メルセ教会3

メルセ教会の奥まで行くと、左の奥にこんな部屋があって、階段が上に続いています。
b0064411_07265659.jpg


ドアも寄木細工

b0064411_07265624.jpg


b0064411_07265658.jpg


b0064411_07310406.jpg


聖母像が間近に見られるのです。
b0064411_07265664.jpg


b0064411_07265671.jpg

裏側には部屋があります。

b0064411_07310335.jpg


b0064411_07324265.jpg


慈愛に満ちたとても優しい顔をしていらっしゃるのですね。
b0064411_07310396.jpg


b0064411_07342036.jpg


b0064411_07342006.jpg

教会の横の入り口は、かつてアンぺル通りにあった、1516年の聖ミゲル教会のファサード部分がここに付けられました。
b0064411_07342093.jpg

像は市民戦争のとき壊されたので、戦争後作り直されたもの。
b0064411_07342054.jpg


b0064411_07342049.jpg

横から屋根のモザイクと、メルセ像が見えます。
b0064411_07342094.jpg

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ ジモモ バルセロナ
Commented by ぽん at 2014-04-11 15:39 x
ここまで観させてくれるんでしゅねぇ~
あっし、実は苦手派なので、建物だけ鑑賞なら凄くそそるけど、ダメかも・・・
Commented by gyuopera at 2014-04-11 22:39
♪ ぽんさん、こんにちは。
苦手って、マリア様の像がですか? 観音像みたいなものですよ。とても優しいお顔でした。宗教に関係なく、芸術品と思ったらいいかもしれません。この像は、16世紀だかの古いものです。素晴らしい芸術品です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2014-04-10 21:25 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera