アビニョン通りの新しいアパートホテル

ピカソの描いた「アビニョンの娘たち」をご存知ですね。

5-1
 
このアビニョンの娘たちは、フランスのアビニョンではなくて、バルセロナのゴシック街にある、当時は本当に汚く危険な通りだったアビニョン通りの 娼婦たちを描いたものです。

そのアビニョン通り、今はちょっと素敵なブティックやホテルができ、観光客の来るところとなりました。

そしてつい最近オープンした、Arai Aparthotel
IMG_8958

この建物、18世紀にたてられたCasa de los cuatro riosという建物で、19世紀と20世紀に改装されましたが、近年放置されていて、非常にひどい状態でした。
それが、最近Aparthotel(長期滞在用ホテル)となって新装オープン。

IMG_8959


これが以前の建物
casa de los cuatro rios3

壁画なんてほとんど見えませんでした。

それが見事に修復されて

 修復前
casa de los cuatro rios2

修復後
IMG_8947


Esgrafiaと呼ばれる壁画のテーマは、一番低い部分(piso principal)が「陶芸・音楽・絵・彫刻」

修復前
 casa de los cuatro rios4

修復後
IMG_8942


修復前
casa de los cuatro rios5


修復後
IMG_8937

IMG_8944


IMG_8939


その上にある絵は、世界の大きな川、ダニューブ川、ナイル川、ガンジス川、ラプラタ川を表しているのだそうです。

IMG_8940


IMG_8941

 IMG_8943

IMG_8945


こうして修復されてみると、本当に素敵。


さて、中はどんな何でしょう?気になりますね。
HPを見つけたので写真をおかりしました。

玄関
arai apartotel

ロビー
arai aparhotel16

arai aparthotel2


arai aparthotel3

ちょっと入ってみたい。

お部屋は
arai aparthotel8

arai aparthotel10

arai aparthotel13


arai aparthotel7

arai aparthotel12

arai aparthotel9

プールがあるんですよ
arai aparthotel11

モダンと古いものがうまく組み合わされて素敵ですね。

興味のある方は、こちら⇒http://www.derbyhotels.com/es/hotel-arai-barcelona/?gclid=CM7VoKralrkCFSXLtAodDVoAoA

あ、別に広告料はもらっておりません。
私は建物の中をゆっくり見たいな~とおもうだけなので。
古い建物がきれいに修復されてまた使われる、とてもいいことですね。

IMG_8936
この記事は、ショップのブログに載せたことがあるのですが、Facebookに載せなかったので、こちらにも載せました。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ ジモモ バルセロナ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2014-03-26 06:52 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera