フクロウの看板

ディアゴナル大通りとサン・ファン大通りの角にあるこの建物
b0064411_04222738.jpg
通るたびに、その上にある大きなフクロウの看板に目が行きます。

b0064411_04220612.jpg
でもこれ何でしょうね。何か広告しているわけでもないようです。

b0064411_04220608.jpg
今日、ひょんなことで、このフクロウの看板に付いて書かれた記事を読みました。

それによると、これはもともとはRotulos Rouraという会社の看板だったそうです。
ネオンと電気を使って、夜はとてもきれいだったとか。
ただしこの会社はすでに存在していなくて、バルセロナ市が市民の間で好評だったこの看板のメンテナンスを引き受けて、今もこうして残っているということです。
いうなれば、町中のミュージアムの展示物のようなものなんだそうです。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ ジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2014-01-17 06:20 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera