Les Corts地区

私の住むLes Corts地区は、Diagonal沿いはオフィスやデパート、ホテル、ショッピングセンターなどが並ぶ近代的な地区ですが、一本南側に入れば、昔の面影を残す建物が並ぶ庶民的な地区。今までも何度かご紹介してきましたが、また年明けに撮ったので、再登場です。

b0064411_06122397.jpg
b0064411_06234530.jpg
b0064411_06315006.jpg
b0064411_06315033.jpg
b0064411_06324503.jpg
b0064411_06234507.jpg
b0064411_06315093.jpg
b0064411_06234578.jpg
b0064411_06315066.jpg
b0064411_06315094.jpg
b0064411_06122344.jpg
b0064411_06122375.jpg
b0064411_06122337.jpg
b0064411_06122396.jpg
b0064411_06122343.jpg
b0064411_06122370.jpg
屋上にバナナの木が何本も! 収穫しているんでしょうね。
b0064411_06122319.jpg
056.gif
↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ ジモモ バルセロナ
Commented by otebox at 2014-01-14 08:50
ちょいと忙しくてコメントできませんでしたが、アイアンのrejasに拍手です。私のスペインへの扉の一つがフラメンコのカンテなのですが、昔よく聞いたその歌い手たちが生業にしていたのが鍛冶屋仕事でした。その頃本気で何かお手伝いでもと、日本へ買い付けてみてはなぞと考えたものでした。
日本にはしっくりハマる建築物がないので実現には至りませんでした。求めた本などは教え子の鉄職人にあげました。なつかしい思い出。
Commented by gyuopera at 2014-01-15 09:39
♪ oteboxさん、コメントありがとうございます。
アイアンのrejas、確かに日本の建物には似合わなそうですね。
鍛冶屋発送今ではバルセロナではまず見かけないけれど、あちこちで催される中世の市 mercado mediavalには必ず登場するので、まだいるんだろうなと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2014-01-13 06:54 | 散歩 paseo | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera