教会でコーラスのコンサートを聴く

毎日新聞のイベントを見ているのですが、今日は以前私もコンサートをやったことのある教会で、バロックのコーラスのコンサートがあると出ていたので、行ってみました。

教会は Mare de Deu de Nuria教会。ピンクの教会です。

b0064411_08102365.jpg
教会の扉の横にはまだクリスマスツリーが飾ってありました。
b0064411_07514621.jpg
教会の内部(写真は教会のHPからお借りしました)
b0064411_07514639.jpg
b0064411_08260444.jpg
b0064411_08260405.jpg
b0064411_08260437.jpg
b0064411_08260401.jpg
b0064411_08260421.jpg
b0064411_08260408.jpg
b0064411_08144054.jpg
b0064411_07514662.jpg
コーラスグループはCor Forum Vocalという30人くらいのグループで、今年が20周年記念だそうです。

b0064411_07514693.jpg
b0064411_07514667.jpg
曲目は、イタリアの17‐18世紀の作曲家の宗教曲やカンタータ。
歌手のリサイタルも素敵ですが、コーラスはまた別の素晴らしさがあって、初めのCantata Domino はとても素敵だったので感動してしまいました。
人間の声って素晴らしいですね。
後半はドイツの同時代の作曲家の曲で、シュッツやテレマンのものもありました。イタリア物とドイツ物ははっきり違いがわかりますね。
最後は Pachelbel の Magnificat でした。 
どれも初めて聞く曲ばっかっりでしたが、最近特にこの時代の曲をよく聞いているので、とても楽しめました。生のコンサートはやっぱりいいですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2014-01-12 07:48 | オペラ、コンサート musica | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera