シウダデーラ公園あたり

日がさんさんと降り注ぎ、暖かいので、フランス駅を出た後、ちょっと歩きたくなりました。

b0064411_06430558.jpg
このあたり、ボルン地区は、一時は非常に活気のあった地区で、古い立派な建物が並びます。
b0064411_06430415.jpg
一時はちょっと危険な地区になったのですが、今はまた素敵なブティックやレストラン・バーができ、若者の集まる地区となって再び活気のある地区になりました。

b0064411_06430551.jpg
b0064411_06430502.jpg
b0064411_06430561.jpg
b0064411_06430579.jpg
b0064411_06430560.jpg
今日はこれからまだ行くところがあるので、公園は恥の方を突っ切っただけ
b0064411_06482883.jpg
b0064411_06482871.jpg
b0064411_06482858.jpg
公園の横にあるトラムの走っている部分は芝生が植えてあってきれい

b0064411_06482850.jpg
昔工場(?)だったレンガ造りの建物が図書館になっています。
b0064411_06482869.jpg
b0064411_06482851.jpg
b0064411_06482854.jpg
b0064411_06482859.jpg
b0064411_06523986.jpg

b0064411_06523979.jpg
b0064411_06523904.jpg
バルセロナのトラムは、ディアゴナル大通りの北西の方から郊外に行く線と、ディアゴナルの盗難、シウダデラ公園の裏からディアゴナル・マールや郊外に行くラインがあります。将来はつながるらしいんですが、いつになることやら。




↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ
ジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2013-12-17 06:39 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera