昔の印刷所

リベラ地区の細い通りを歩いていたときのこと

b0064411_6312229.jpg


あっちにもこっちにもあるエスグラフィア(掻き取り仕上げ)の壁を見るのが楽しくて
b0064411_6323032.jpg


b0064411_6332516.jpg
b0064411_6331372.jpg
b0064411_6325667.jpg


ここの家には、何か書いたプレートが付いていたので、

b0064411_6353160.jpg


b0064411_6361813.jpg


b0064411_636392.jpg


b0064411_6365440.jpg


b0064411_6373576.jpg


写真に撮って家で大きくしてみた

b0064411_6375395.jpg


「この家は、1591年から1670年まで、活版印刷所のオフィスがありました」

1605年、「ドン・キホーテ」を書いて有名になったミゲル・セルバンテスは、波乱にとんだ人生を送った人だけれど、彼がバルセロナに来た時、この出版社に印刷を頼んだと聞きました。

そんな建物がまだあるなんて…ね。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ
ジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2013-09-22 06:18 | 散歩 paseo | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera