トルコバール Kapadokya

いつも行っている蚤の市のトルコ人のおじさんから、トルコ料理のおいしい店を教えてもらいました。

Rambla de RabalにあるKapadokyaというバールで、食事も出してくれるんだそうです。
で、夜はさすが一人では行きたくない場所なので、渋る息子と一緒に行ってきました。

もっとも、Rambla de Rabalは、今はホテルが2つもできたし、観光客も多いし、人がいっぱいで、あまり心配なさそうなのですが、外人の女一人じゃやっぱり・・・ね。

お店はここ。
b0064411_6244054.jpg

バールですから、改まったところじゃ当然ない。

夜9時だとまだすいてます。
b0064411_6253265.jpg


b0064411_6255240.jpg


当然カッパドキアをイメージしているわけだけれど、素人っぽくて、工作みたいな

b0064411_626522.jpg


b0064411_6271158.jpg


b0064411_628549.jpg


チョイ、楽しいじゃないですか。
b0064411_6274589.jpg


私が頼んだ羊の料理。
b0064411_6284940.jpg

それがおいしいの~! 焼き加減がちょうどよくて、柔らかくって!
サラダ・ご飯・ナン(?)、なんだか野菜の和え物みたいなのが付いています。一皿でOK.だから安い。

これは息子が頼んだシシカバブー
b0064411_6302592.jpg

ちょっとピリッと辛みが利いていて、柔らかくて。

これに飲み物を取って、デザートとコーヒーは取らないで、2人で22ユーロくらい。

息子曰く、

「もっと近ければまた来てもいいな。でも夜はいやだ」

おいしくて安くて、良かった~。

 Kapadokya http://barcelona.salir.com/kapadokya_nou_de_la_rambla


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ
ジモモ バルセロナ
Commented by efendi at 2013-09-12 21:25
内装のセンスは別問題として、料理が美味しいのは幸いでしたよ。笑 息子さんのは通称アダナ・ケバブといい、南のアダナの特産料理で辛いのが特徴です。ラムチョップ美味しそうですねぇ、ラム肉料理はトルコ料理でも多いんですが美味しいものが多いです。しかも金額も良心的かと思いますよ。次回はデザートとトルココーヒーもぜひ挑戦くださいませ。(コーヒーは占いできるトルコ人が居ると更に面白しろいかと。厨房のトルコ人に聞いてみましょう♪)
Commented by gyuopera at 2013-09-13 02:44
♪ efendiさん、こんばんは♪
私は好き嫌いがないので、大体何でも食べられます。今回のトルコ料理もとてもおいしくいただけました。ただ、本格的なレストランではないので、大体この2種類みたいです。
トルココーヒー、試してみたいけれど、私はコーヒーが全く駄目なんです。胃が痛くなっちゃって。
コーヒー占いっていうのもあるんですね。
デザートは何がおいしいかしら。まったく知らなくて。
トルコも歴史が長いから、いろいろおもしろそうですね。
Commented by at 2013-09-13 05:16 x
16日から24日までバルセロナなので、
また色々調べてるのですが、
まだまだ知らないお店が多いです。
今回も改めて思いました。

お店の名前のカッパドキア、最近、日本人女子大学生の事故が
あったばかりで、ちょっと怖い気がするのですが、
機会があったら寄ってみたいです。

それにしても、マンモス博物館とか、美容師博物館とか、
霊柩車博物館とか、いろいろ知らないもの、見てないものが
調べていると、たくさんあるんですよね・・・
Commented at 2013-09-13 17:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gyuopera at 2013-09-15 07:13
♪ rさん、バルセロナにおいでなんですね。
お体の具合が悪いとおっしゃっていましたが、お元気になられたようで良かったですね。
霊柩車博物館は、モンジュイックの墓地にあるはず、でもあそこアクセス悪いでしょう。まだ行ってないんです。
マンモス博物館とか、美容師博物館は聞いたことないです。面白いかしら。
どうぞ良い滞在になりますように!
Commented by gyuopera at 2013-09-15 07:19
♪ efendiさん、こんばんは。
カッパドキアで起こった事件、トルコ在住の方たちは特にショックだったでしょうね。
詳しいことはわかりませんが、どうして女性二人だけで・・・?と思いますけどね。日本のようにどこでも安全っていうわけにはいかないと思うんですけれどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2013-09-12 06:14 | レストラン、バル restaurante | Comments(6)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera