ボルン地区の散歩

バケーションから帰ってきた友人と、

「ちょっとボルン地区に行こうか」

ということになって、友人の車で出かけました。

ボルンの市場の近くに運よく停められたので、まず適当なレストランを探して、お昼を食べることにしました。

サンタ・マリア・デル・マール教会
b0064411_6272489.jpg


この教会広場に面したレストランの二階の席に座りました。
目の前に教会が迫力の姿を見せます。
b0064411_6305531.jpg


広場にあるレストラン(バールかな?)は、ひっきりなしに人が入れ替わります。
b0064411_632535.jpg


始めはWok、つまり野菜炒めを頼みました。
b0064411_633595.jpg

いつも家で食べているようなものだけど。

メインにカツオの玉ねぎ乗せを頼みましたが、カツオは小骨だらけ、うろこもちゃんと取って無くて、これは失敗。友人はステーキを頼み、これはとてもおいしかったらしい。

b0064411_14464983.jpg


まあ、良い眺めだから良しとしましょう。でももう来ないと思う。


食事の後はボルン散策。

b0064411_6375743.jpg


b0064411_6381374.jpg
b0064411_6382473.jpg
b0064411_6383995.jpg
b0064411_639175.jpg
b0064411_6391220.jpg
b0064411_6392575.jpg
b0064411_639453.jpg
b0064411_6421964.jpg
b0064411_6423492.jpg
b0064411_643078.jpg
b0064411_6431548.jpg
b0064411_643275.jpg
b0064411_6434783.jpg
b0064411_644419.jpg
b0064411_6441677.jpg
b0064411_6442918.jpg
b0064411_6444452.jpg
b0064411_6445482.jpg
b0064411_6454041.jpg
b0064411_6452665.jpg
b0064411_6451795.jpg
b0064411_645418.jpg


友人の新車はToyota IQで、車体が短いので、こんな狭いところも停めることができました。
b0064411_648465.jpg


車に乗って、家の近くまで行くと、カフェに入りました。
b0064411_6493453.jpg

このくらいの一人用ティーポット、いいな。
b0064411_650966.jpg


あら、これスプーンの形をしてるけれど、平べったい
b0064411_6504686.jpg

飲んだのは、4種の赤いフルーツ入りティー。香りがよくおいしかったです。

気温も少し下がって、風があってさわやかな一日でした。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
 ジモモ バルセロナ
Commented by jacaranda at 2013-08-26 08:16 x
gyuさん こんにちは。
眺めはいいですね~! 美味しくなかったのは残念。
黄色い建物の窓、いい感じ~☆ 模様は描いてるのかしら?タイルかな? 好きな感じです。
ENAROCはカフェ?の柱の装飾激しいけど実物見てみたい!
まきお
Commented by gyuopera at 2013-08-26 15:13
♪ jacarandaまきおさん、おはようございます。
そうなんです。窓からの眺めはとても素敵でした。でも窓際の席は、そんなにいくつもあるわけではなかったから、ラッキーでした。
黄色い建物は18世紀の建物で、壁に色違いで二重に塗ってから、模様の部分をかき落とすesgrafiaという手法で描かれています。
Barrocはバールで、バロックとバー・ロックと掛けてるんでしょうね。柱のペイントが派手でびっくりしました。一見中華かとおもっちゃった。
Commented by アクア at 2013-08-27 21:42 x
gyuさん、こんにちは。
お家の近くのカフェって何て名前ですか?紅茶が美味しそう!
差し支えなければ教えてください。
Commented by gyuopera at 2013-08-28 05:26
♪ アクアさん、こんばんは。
そのカフェは、Central Parkっていうんです。公園の中にあるビルのPBです。紅茶はフランスのDammannを使っていました。その辺には売っていないんですよね。
www.centralparkbcn.com/で見られます。
Commented by アクア at 2013-08-28 19:27 x
gyuさん、ご紹介ありがとうございます!素敵な所ですね。今度ぜひ行ってみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2013-08-26 06:08 | 散歩 paseo | Comments(5)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera