海洋博物館のそのほかの展示会

海洋博物館は今修復中だけれど、展示会はいくつもやっていて、ダーウィンの展示会の後は、昔の船旅の展示会を見ました。

b0064411_4535936.jpg


b0064411_4542711.jpg


昔はこんな小さな船で大海を航海したのだから、本当に勇気がなくちゃできないですね。
b0064411_4545439.jpg


ニノットと呼ばれる舳先の像。
b0064411_455593.jpg


b0064411_4562236.jpg

b0064411_53661.jpg
b0064411_524636.jpg

b0064411_501657.jpg


蒸気機関の発明で船はだんだん大型化し、大洋航海もポピュラーに
b0064411_4582720.jpg
b0064411_458533.jpg

b0064411_4573856.jpg


b0064411_4585363.jpg

b0064411_4594164.jpg
b0064411_4592585.jpg

b0064411_505639.jpg


b0064411_513074.jpg

b0064411_534415.jpg

ちょっと座ってみたい
b0064411_14445985.jpg


b0064411_55750.jpg
b0064411_544680.jpg


このミュージアムは昔の王立造船所だったので、建物がとても素晴らしいし、本当にゆったりしている

b0064411_57474.jpg
b0064411_561542.jpg


こんな素晴らしいガレー船もあるし
b0064411_5104359.jpg
b0064411_5102344.jpg
b0064411_595158.jpg
b0064411_593221.jpg
b0064411_591450.jpg
b0064411_585629.jpg
b0064411_583993.jpg
b0064411_58634.jpg


ミュージアムの前にある小さい家も船の形
b0064411_5115242.jpg


ジャカランダがきれい!!
b0064411_5122993.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
 ジモモ バルセロナ
Commented by パソコン修理 at 2013-06-26 11:57 x
見事な航海用具たちですねえ。

21世紀になった今からみてみるとなんだか懐かしい感じがしますが、当時はもちろん最先端の科学だったんですよね。

たとえば宇宙飛行船を見て、懐かしいなあと思われる時代は、いつになるのでしょうね。
Commented by woodstove at 2013-06-26 17:59
牛さん お久しぶりです。 ご無沙汰してすみませんでした。
 このミュージアム、とても素敵ですね。それと興味深い展示品の数々。。。。どれも食い入る様に見入ってしまいました。
この場所で、スペインの艦隊となる船舶が造られたと思うと、ゾクゾクしますよ。。。。(^^)
では、またです。
Commented by gyuopera at 2013-06-27 14:55
♪ パソコン修理さん、おはようございます。
昔の道具や機械って、なんて美しいんでしょうか。
私もうっとりして眺めていました。
宇宙船も、ガガーリンが飛んだボストーク1号なんかは、もうミュージアム入りですね。半世紀も前ですもの!
Commented by gyuopera at 2013-06-27 15:02
♪ woodstoveさん、おはようございます。
お元気でいらっしゃいましたか?コメントありがとうございます。
このミュージアム、広々していて、とても素敵な空間で私も大好きなんです。ただものを展示しているだけじゃなくて、建物自体がモニュメントですものね。
13世紀から18世紀まで、ここで造船活動が行われていたわけで、そのことに思いをはせると遠い目になりますね。
ここの展示物、今はみられないけれど、ものすごくたくさんの大きな帆船の古い模型があって、それは素敵です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2013-06-26 06:30 | ミュージアム museos | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera