聖アガタの礼拝堂2

旧王宮の聖アガタ礼拝堂および総督の塔は、以前は一般公開されていて、何度か入ったことがあります。

b0064411_6532389.jpg


左右の柱にある、この細長い木の扉から入ったのです。

b0064411_6543296.jpg

b0064411_6545236.jpg

b0064411_725035.jpg
b0064411_723985.jpg

扉の中は階段があって、

ちょうどライトが付いているあたりに細い通路があるんです。
b0064411_6555293.jpg


通路から下を見ると、礼拝堂が見えるわけです
b0064411_656303.jpg

b0064411_6595848.jpg


通路の付きあたりはちょっと広くなっていて、左に通路が続いていて、ティネル大広間の横のかなり高い部分を通って、総督の塔まで行けました。
b0064411_6582528.jpg


総督の塔は、ただ階段ばかりで、面白くも何でもないけれど、当時としては非常に高い建物だったそうで、確かに眺めがよかったです。

また、鐘楼も登ることができて、大きな鐘を見ることができました。
今ではどちらも閉ざされて、入ることはできなくなりました。

b0064411_73866.jpg


今はバルセロナ市歴史博物館は、もっぱら古代ローマ時代の展示物だけですが、以前は中世のものもたくさん展示されていました。

b0064411_742447.jpg
b0064411_741392.jpg


こういう古い建物に入ると、ちょっとぞくっとする空気が流れているんです。

周りの石に、昔の人の思いが込められているんでしょうか。

b0064411_763085.jpg
b0064411_76850.jpg


b0064411_773668.jpg
b0064411_772435.jpg
b0064411_771418.jpg
b0064411_7731.jpg


木の扉にステンドグラスを通した光が当たっていました。
b0064411_79566.jpg


b0064411_710546.jpg


帰りは旧王宮であるPalau Lloctinentのパティオを突っ切って
b0064411_711356.jpg


夕日を浴びたゴシック街もなかなかです。
b0064411_7114443.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
 ジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2013-06-13 06:50 | 建物 edificio | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera