バダロナの町を歩く

2度目にバダロナに行った日は、雨のぱらつく日でしたが、ミュージアムの後、少し町を歩きました。

ちょっと楽しい建物は、音楽学校
b0064411_701355.jpg
b0064411_70046.jpg
b0064411_6594134.jpg


憲法広場
b0064411_735646.jpg
b0064411_732750.jpg

真ん中に水飲み場があります。
b0064411_7174987.jpg


旧市街は、細い道が迷路のように入り組んでいます。
b0064411_742021.jpg


ローマ遺跡があるはずなので、探しましたが
b0064411_753626.jpg

人の家の庭にはいっちゃったみたい
b0064411_761493.jpg

また広場に戻って
b0064411_77095.jpg


今度はこちらの道に行ってみよう
b0064411_773195.jpg


でも見つからない
b0064411_78846.jpg


さんざん迷って、やっと見つけたのは
b0064411_784953.jpg

これが紀元前4世紀~紀元6世紀の半円劇場の跡らしいんだけれど、想像つかないですね~。 

あの右手の壁の部分が、もしかしてさっき入り込んだ人の家の庭から見えていたものかも?
b0064411_7125671.jpg
b0064411_71243100.jpg


また細い道を歩いて
b0064411_716679.jpg


壁の入口だったところにドアの絵
b0064411_717023.jpg


b0064411_7182918.jpg


このあたりの壁も、ローマ時代だったものをそのまま使っている、とか?
b0064411_7192066.jpg

b0064411_7211743.jpg


この壁にも、入口のところに床屋の絵が描かれています。
この中本当に床屋があるのかな?
b0064411_7203618.jpg
b0064411_720522.jpg


あの窓は周りがゴシックのものだからかなり古いぞ
b0064411_7233858.jpg

b0064411_7231090.jpg


この建物も、かつてはかなりきれいだったはず。壁画の修復がなされれば、素晴らしくよみがえるでしょうけれど・・・
b0064411_7244015.jpg


ということで、バダロナの旧市街の散歩でした。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
 ジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2013-05-26 06:53 | 散歩 paseo | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera