バルセロナの山の手散歩

クリニックに行くときは、Les Corts地区からSarria地区, Tres Torres、San Gervasi地区、と歩いてゆきますから、バルセロナの山の手の住宅街をずっと歩くことになります。
新しい(といっても地区30~50年くらい)の建物が多いのですが、その中にもぽツンポツンと眼を惹く建物を見ていきましょう。

Bonanova通りで見かける建物
b0064411_5481264.jpg


b0064411_5483530.jpg


b0064411_549222.jpg

この家は依然売りに出ていて、写真を見たけれど、中がものすごく豪華なんですよ。
b0064411_611541.jpg


これ、メキシコ領事館になっている Casa Muley Afid(1914年)
設計はあのJosep Puig i Cadafalchなんですよ。
b0064411_63163.jpg


モデルニスタの建物だけれど
b0064411_63301.jpg

これからお化粧直しをするみたい
b0064411_64213.jpg


趣のある窓
b0064411_642667.jpg


玄関の上のランプがドラゴン
b0064411_65225.jpg


こういうすっきりした家、いいな。でも窓が小さいわね
b0064411_65448.jpg


これはモダンなオフィスビルだけれど、植物で一杯
b0064411_664459.jpg


Bonanova広場の素敵な建物
b0064411_67263.jpg


モダンだけれど、なかなかいい
b0064411_613663.jpg

玄関ばかりやたらに目立ちますね。
b0064411_613297.jpg

ライオン付き
b0064411_61493.jpg


古いけれどきれいですね。
b0064411_6174655.jpg


b0064411_6182422.jpg


昔のままの店構え
b0064411_6144338.jpg

おいしそうなパン… でもないか。 ディスプレイがいいと、おいしそうに見えますね。
b0064411_615822.jpg


これも昔ながらの洋服屋さん
b0064411_616132.jpg

一杯商品を置きたいのはわかるけれど、外から見えるウィンドーディスプレイ、もう少し工夫してほしい。

b0064411_6171371.jpg


この日は時間があったので、もう少し足をのばしました。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
 ジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2013-05-21 06:21 | 散歩 paseo | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera