Tamarita公園

久しぶりに、Sant Gervasiにある。Tamarita公園に行きました。

b0064411_5525187.jpg


この公園は、2ヘクタール余りの土地を、20世紀の初め,綿糸の企業家Alfredo Mata氏がCraywinckel家から買い取り、家を建て、造園家のNicolau M. Rubió i Tuduríに庭の設計を依頼して造ったもの。

b0064411_558638.jpg


あいにくの天気で、ほとんどだれもいませんでした。

b0064411_559236.jpg


ここは木がうっそうと生い茂っていて、バルセロナの喧騒とは別世界です。
b0064411_5595654.jpg


b0064411_61521.jpg


いたるところに噴水があります。
b0064411_621429.jpg


建設当時はMata家の家族が住んでいた豪奢な家も、いまはBlanquerna財団が入っています。
b0064411_634563.jpg


彫刻のならんだ、良く整備された庭
b0064411_644583.jpg

b0064411_653218.jpg

b0064411_661787.jpg

b0064411_663857.jpg


そしてその奥にはロマンティックガーデン
b0064411_674248.jpg

b0064411_691567.jpg

この日は水が出ていなかったけれど、ロマンティックガーデンに欠かせない噴水
b0064411_6103948.jpg

b0064411_6105726.jpg

ちょうどバラがたくさん咲いていました。
b0064411_6114549.jpg


b0064411_612115.jpg


b0064411_6123935.jpg


b0064411_6131214.jpg

本当にたくさんの種類の木が植えられて
b0064411_614140.jpg

b0064411_616765.jpg


b0064411_6142669.jpg

b0064411_6153468.jpg

b0064411_6145664.jpg

b0064411_6165031.jpg

b0064411_6171968.jpg


気持ちの良い散歩でした。

Youtubeでご覧になれます。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
 ジモモ バルセロナ
Commented by むさし at 2013-05-20 09:51 x
いつも読ませていただいています。

2年のマレーシア生活をへて現在はフィリピンに住んでいるのですが、 将来的にはバロセロナにも住んでみたいと思っているので、 これからも参考にさせてください。

お体に気をつけて海外生活を楽しんでください。
Commented by gyuopera at 2013-05-21 05:36
♪ むさしさん、はつこめんとをありがとうございます。
フィリピンは住みやすそうですね。私はここが3カ国目ですが、その国その国でいいところがありますから、どこも住んでいるときは気に入っていたんですけれど、今ではバルセロナが一番長いですし、気に入っています。
今、外国の人がここの不動産を買うのはとてもお買い得だと思います。不況のスペインでは、今不動産がかなりお安くなっていますし、とても海外資本を優遇しているからです。
私も宝くじでも当たったらもう一軒…なんてことは考えない方がいいんですけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2013-05-20 06:39 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera