サンタ・マリア・デル・マール教会のプロセッション2

サンタ・マリア・デル・マール教会から出たプロセッションの行列は、ボルン大通りを通り、Rec通りに入ります。

b0064411_5532114.jpg


この通りは、右側の家に柱で支えられたポーチがずっと続いています。
b0064411_555336.jpg


このポーチは、1786年に作られたもので、マグロ業者と香辛料を扱う業者がここで作業を行うために作られたもの。
b0064411_5575431.jpg


b0064411_55952.jpg


支えているのは木の梁
b0064411_604949.jpg
b0064411_5595637.jpg


プロセッションを見ながら、こんなにゆっくり見学できるとはおもいませんでした。
b0064411_612371.jpg


b0064411_622396.jpg


ポーチはまだ続いていますが、プロセッションは右に折れます。
b0064411_632463.jpg


狭い通りに入ってゆきます。
b0064411_64747.jpg


あらあら、犬が通りの真ん中で・・・
b0064411_645198.jpg

もちろん飼い主はちゃんと始末してゆきました。
b0064411_653893.jpg


こういう建物は、18世紀に建てられたもの
b0064411_67468.jpg

b0064411_691182.jpg


梁に木が使ってありますね。
b0064411_664018.jpg


プロセッションの行列は広場に出ます。
b0064411_681375.jpg


「なべ広場」
b0064411_61044.jpg


この角のお店
b0064411_611014.jpg


昔はこの通りの名前になった、ガラス屋だったんです。
この絵の通り、ごちゃごちゃと一杯天井まで並べてありました。
b0064411_6162288.jpg


それが今は普通のファッションのお店。つまらない。
b0064411_6171998.jpg


この広場の向こうにある建物は、Enric Sagnierの設計で1910年に建てられた建物ですが、ずいぶん長いことコモが掛けてあって修復していました。
b0064411_6185786.jpg

だいたい修復が終わったようです。
b0064411_6202011.jpg

こんなにきれいな建物だったとは
b0064411_621668.jpg


だって、前はこんな風だったから
b0064411_841082.jpg


出窓だけはまだコモかぶってますね。
b0064411_6215115.jpg

b0064411_6223322.jpg

オリーブオイルのお店になってます。
b0064411_623135.jpg

あら
b0064411_6244754.jpg

付きあたりの建物のバルコニーで日向ぼっこをしている方がいらっしゃいました。
b0064411_624650.jpg


こんなところにも素敵なレリーフ
b0064411_6254843.jpg


さて、プロセッションの行列は、大通りに出ます。
b0064411_62855.jpg


b0064411_6294391.jpg


続く

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
 ジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2013-03-30 23:59 | イベント、お祭り fiesta | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera