Carmen通り

この前お話したIECの建物から Carmen通りに出ると、

b0064411_695626.jpg


今のIECの建物(旧サンタ・クルス病院)の角に像が

b0064411_644285.jpg


これは1668年にDomenec Roviraが彫った聖パウロの像

b0064411_6295619.jpg


その反対側にある建物は、ESCUELA MILÀ I FONTANALS
b0064411_6131924.jpg

1921年に建設がはじまったにもかかわらず、完成するまでに10年もかかったとか。

こんな入口の上の部分はなかなか素敵
b0064411_6302216.jpg


で、その学校の一部になるんだけれど、こんな泉水があって
b0064411_6172856.jpg


でも、1938年の爆撃で破壊され、また建て直されたもの
b0064411_6192326.jpg


b0064411_6183015.jpg


そのはす向かいの建物のほうが古い。1850年に建てられたもの。

b0064411_6214367.jpg
b0064411_6213141.jpg


ランブラス通りのほうに行くと、かなりごてごてした建物、CASA JOAQUIM MATEU EUDAL
b0064411_6311648.jpg

1870年に建てられた建物を1912年に、モデルニスタスタに改装されたもの
b0064411_6314139.jpg


下は100円ショップ
b0064411_6332043.jpg


近くにこんなのもある
b0064411_6354711.jpg


旧市街はいつも何か見つかって面白い。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
 ジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2013-03-17 06:58 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera