グエル邸 2

ゆったりとらせんになった石畳の坂を下りると

b0064411_2340722.jpg


敷き石はこんな大きな岩のようになり

b0064411_23414063.jpg


不思議な世界が広がっています。

b0064411_23434799.jpg


これが馬のためなんて…(絶句)

b0064411_235345.jpg


以前ブリュッセルで見た、お城の地下のようです。

b0064411_23585899.jpg
b0064411_23583342.jpg
b0064411_2358973.jpg
b0064411_23571079.jpg
b0064411_23562297.jpg
b0064411_23555978.jpg
b0064411_23554360.jpg
b0064411_23551661.jpg
b0064411_23543177.jpg


私は感激してしまって、ずいぶん長いことこの空間にいました。
b0064411_23535969.jpg


手洗い? 水を汲むところ?
b0064411_003944.jpg


犬をつなぐところですね。立派だこと
b0064411_011239.jpg


パティオは日が差します。

b0064411_024637.jpg


b0064411_1523630.jpg


それでは上のほうの階へ。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by ぽん at 2013-02-25 12:43 x
馬のための地下・・・ 凄いでしゅよねぇ~
感激されるのもわかります。 お好きそうでしゅしね☆
こうゆうの目の前にしたらもっと迫力も感じる事だし☆
上の階も楽しみでしゅ☆
Commented by gyuopera at 2013-02-25 17:26
♪ ぽんさん、おはようございます。
馬と石炭や薪のスペースが、ちゃんとガウディの世界になっている、ガウディ独自の空間になっている事に感動しました。
上のフロアは、とても個人宅とは思えないものでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2013-02-25 06:36 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera