サリアの楽士のいる家

今日はサリア地区のフランスのパン屋さんまでパンを買いに行きました。
近所にも6軒パン屋さんがあるのですが、時々このお店のパンを食べたくなるんです。

帰りに普段と違う道を下りてくると、ちょっと気になる家の前を通りました。

b0064411_3325313.jpg


こんな屋根の部分、Montcada通りの13~15世紀の建物みたいだし、
b0064411_3385249.jpg


この窓はゴシック風で、Palau Requesens(13-16C)のとそっくり
b0064411_339587.jpg


半地下の窓も、まるでPalau Centelles (16-17C)みたい
b0064411_3465242.jpg


おまけにガルゴラ付き
b0064411_3473735.jpg

ん?このガルゴラ、いやにモダン

玄関扉
b0064411_3484233.jpg

左右に天使
b0064411_3491134.jpg

ちょっと筋肉隆々すぎない?
b0064411_3494947.jpg


アイアン部分の細工
b0064411_3501963.jpg

きれい
b0064411_351297.jpg


私が写真を撮っていると、犬を連れたセニョーラが声をかけてきました。

「この裏の通りに行って御覧なさい、建物の正面玄関が見られますよ。4人の楽士がいるところです」

あぁ、あの家がこの正面玄関だったのか! じゃこの家は、ゴシック風に作った、20世紀初頭の家なんだ。

裏の通りに回ってみました。

b0064411_3541324.jpg


そう、この家

b0064411_3544233.jpg


4人の楽士とは
b0064411_35587.jpg


この方たち
b0064411_3553793.jpg


しかし笛の持ち方が逆ですねえ
b0064411_3561353.jpg


ゴシック風が好きなんでしょうね
b0064411_3581088.jpg


b0064411_3564618.jpg

この家について書かれた記事を読んだ覚えがあったけれど、どこで読んだのか思い出さない
b0064411_3572716.jpg


いずれにしても、中を見てみたいなぁ。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by アクア at 2013-02-11 19:54 x
Gyuさん、こんにちは。
お母様のこと、ご冥福をお祈りします。

四人の楽士ってお猿さん?達なのですね。面白いですね。
それからフランスのパン屋さんも気になります。店名を教えてもらえますか?
Commented by gyuopera at 2013-02-13 03:11
♪ アクアさん、こんばんは。
お悔やみをありがとうございます。
4人の楽士、2人は猿だけれど、一人は豚だし、一人は蛇?カエル?ですね。音楽が好きなオーナーが建てさせた家なのでしょう。
フランスパン屋さんは、次の記事にしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2013-02-11 06:27 | 建物 edificio | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera