バスの窓から2

いつも行くエンカンテスのあるグロリア広場から7番のバスに乗る。
グロリア広場の近くにある Torre Agubar

b0064411_8162074.jpg

b0064411_161167.jpg

b0064411_574924.jpg


バスは闘牛場の横を通り
b0064411_8215376.jpg


気分を替えて33番に乗れば、サグラダ・ファミリア教会の横を通る
b0064411_8203376.jpg

工事の様子を間近に見られます。
b0064411_124522.jpg


さて7番はGran Viaを進んでMossèn Jacint Verdaguerのモニュメントのある広場をぐるっと回る
b0064411_8263972.jpg
b0064411_826253.jpg


こんなきれいな入口の建物の横を通り
b0064411_8273394.jpg

b0064411_8305035.jpg


昔はHotel Ritz, 今はHotel Palaceの前を通る
b0064411_5165234.jpg


Gran Viaの真ん中にある噴水の下は白い花でいっぱい。何だろう?
b0064411_5132384.jpg


b0064411_51455.jpg


エンカンテスに行くときは、Balmes通りを下がるから、また違った景色が楽しめる
b0064411_522322.jpg
b0064411_5222133.jpg
b0064411_5222973.jpg
b0064411_5224992.jpg

b0064411_6194846.jpg


こちらの立派な建物は映画館Coliceum。1923年に建てられたもの
b0064411_5233564.jpg

b0064411_5301293.jpg

建物の上にある彫刻はPedro Ricart作
b0064411_531228.jpg


その隣のCasa Pia Batlló も面白い。1891-96年に建てられている。
b0064411_617699.jpg

b0064411_5321554.jpg

b0064411_5325495.jpg



帰るときのバスは、映画館コメディ座のところからグラシア大通りに入る。

b0064411_617445.jpg

b0064411_145126.jpg


b0064411_5362818.jpg


グラシア大通りは見どころいっぱいだから、また次の機会に。

クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by ぐらっぱ亭 at 2013-02-13 09:11 x
路線バスで、ゆったり市内観光ができるんですね。Torre Agubarっていうのは何ですか?単なるオフィスビル?新宿にある東京モード学院のビルに似ていますね。ホテルリッツがパレスに変ったのは知りませんでしたが、いつ頃のことでしょうか?
Commented by ぽん at 2013-02-13 14:52 x
サグラダが普通の生活環にあるんでしゅよねぇ~・・・ (羨
そして、ロケットみたいなの、よ~~~~く見れば、窓があるのでビルって事でしゅよね!!
凄い形で、天辺はどうなってるのかなぁ~って不思議に思いました。
Commented by gyuopera at 2013-02-13 22:29
♪ ぐらっぱ亭さん、こんにちは。
Torre Agubarは、水道局のオフィスビルです。外側のパネルを動かして、いろいろな色に変化でき、面白いビルです。
ホテル・リッツがホテル・パレスに変わったのは4,5年くらい前でしょうか? あまりよく覚えていないのですが、夫の会社のイナギュレーションをやった時はまだリッツでしたけどね…。
Commented by gyuopera at 2013-02-13 22:33
♪ ぽんさん、こんにちは。
本当に、言われてみればロケットみたいに見えますね! バスは背が高いし、工事現場がちかぢかと見られるので、初めはかなりびっくりでしたね。
サグラダ・ファミリアとは、聖家族という意味です。
Commented by きゅう at 2013-02-18 13:25 x
私はディアゴナルのFARGAの近くに宿をとるので、大学地区に行くとき7番のバスはいつも使ってます。
戻りも途中でいつも降りてしまうので、水道局まで乗ったのは一度きりかもしれませんが、路線バスは建物が見られて楽しいですよね~♪

昨年滞在時、珍しくスリと思われる人に、英語が話せるか、サグラダファミリアの行き方を知ってるか聞かれましたが、
15番のバスにても乗っていけば~と適当に答えたら、相手は、ここら辺に住んでる人には用事は無いんだと、走って逃げていきました。
路線バスに乗っていると観光客らしくないので安全にも良いと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2013-02-13 06:48 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(5)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera