グラシア地区

グラシア地区は散策が楽しみな地区。
庶民的で、親しみがあるし、人気のない細い通りを歩いていても、ボルン地区の、石が語りかけて来るような、また、ちょっと危険な匂いもない。

b0064411_17415751.jpg
b0064411_17414499.jpg


でも、向こうの角を曲がったら、何が飛び出すかわからない楽しさがある。

b0064411_17463143.jpg
b0064411_17461616.jpg
b0064411_1746413.jpg
b0064411_17455420.jpg
b0064411_174536100.jpg
b0064411_17452586.jpg
b0064411_17451149.jpg
b0064411_1745148.jpg
b0064411_17444933.jpg
b0064411_17443374.jpg
b0064411_17441472.jpg
b0064411_1744365.jpg
b0064411_17435385.jpg
b0064411_17434036.jpg
b0064411_17433093.jpg
b0064411_17431929.jpg
b0064411_1743936.jpg

b0064411_17472342.jpg

b0064411_17491155.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by efendi at 2013-01-17 17:28
地区によっては空気が全く違う、というのが分かりますね。
建物の古さや材質、落書きに至るまで、ちょっとしたことでその空気が感じられたりします。
基本的に住めるか住めないか、金銭的なことも含めていろんな要素で自分が暮らしてみたい、と思える地区ってなかなか見つけるのが大変です。
外国に行って散策し、そういう視点で家屋・町並みを眺めるのが好きですね。今まで自分が暮らしてみたい、と切望したのはイタリアのアッシジとギリシャのサモス島の某エリア。
この頃とても引っ越ししたくて仕方ない心境なんで、街の空気ってものに敏感、なのかもしれません(笑
Commented by siratamasira at 2013-01-17 19:16
こんにちは、空があおいですね こっちを見てる猫がとても
かわいいです^^ハト?でしょうか 鳥が飛んでるお写真素敵です^^°
Commented by gyuopera at 2013-01-18 00:18
♪ efendiさん、こんにちは。
地区によって歴史が異なるから、町並みも違うし雰囲気も変わりますね。私が住んでいる地区は新しい地区なので、あまり古いものも無く、モダンで住みやすいけれどつまらないです。
しかし実際に住んで見なければわからないこともいっぱいありますから、自分にあったところを見つけるのってかなり難しいですね。各自の生活形態もさまざまですし・・・
若い頃ってどこでも住めると思いますが、私くらいの年代になると、いろいろ制約があって(病院が近いとか)一層限られるかもしれません。
Commented by gyuopera at 2013-01-18 00:20
♪ siratamasiraさん、こんにちは。
この猫ちゃん、通りを曲がったところの建物の窓の中にいて、目があっちゃったんです。カメラを出しても逃げなかったから取らせてもらったけれど、金網にピントが合ってるみたい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2013-01-17 07:35 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera