ボルン地区の町並み

ボルン地区は昔は大変栄えていた地区で、港に荷揚げされた荷物を捌く商店や問屋が並んでいたそうです。
今でもその名残がいたるところで見られ、一時期は治安の悪かった地区ではありますが、近年は個性的なブティックやバールの並ぶ、とても”ナウい地区”に変身しました。

それでも私は、まだ昔の面影がうかがえるような、zona alta(山の手)やEixample地区に住む人たちが絶対行きたがらないような、そんな細い小道を通り抜けるのが好きなんです。

b0064411_6164851.jpg
b0064411_617720.jpg
b0064411_6171912.jpg
b0064411_6173094.jpg
b0064411_617431.jpg


道がぬれているのは、毎晩清掃局の人が水をかけて道を洗い流すのです。
b0064411_617565.jpg

b0064411_6193435.jpg
b0064411_62027.jpg
b0064411_6201548.jpg
b0064411_6202540.jpg
b0064411_6203580.jpg
b0064411_6204915.jpg


昔のアーチの跡
b0064411_6213382.jpg

b0064411_622011.jpg


b0064411_6252250.jpg


1780年煮立てられた建物の壁画
b0064411_6261283.jpg

b0064411_6333745.jpg


b0064411_627637.jpg
b0064411_627176.jpg
b0064411_6273274.jpg

ぞくぞくしながら足早にこういう細い道を通り抜ける、楽しいですよ。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by otebox at 2013-01-12 08:56
私好みの素敵な街歩き!gyuさんのドキドキがうつってわたしもワクワク楽しませていただきました。80年代のゴシック地区をこんな風に通りぬけた記憶がよみがえってきました。
Commented by gyuopera at 2013-01-12 17:25
♪Oteboxさん、おはようございます。
こういうところを歩くのって、多分私のバルセロナの友達は誰もしたいと思わないんじゃないかな。でも私は大好き!ちょっと別世界に入り込んだ気分ですもの。危険 と言われていた地区 ほど昔の姿を留めていて興味深いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2013-01-12 06:43 | 散歩 paseo | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera