ボケリア市場のきのこ屋さん

ランブラス通りにあるボケリア市場と言えば、今は観光客の押し寄せる場所になってしまいましたが、昔はそんなことはなく、とにかくスペインで一番大きな生鮮食品の市場ということで、市民が毎日買い物に来る市場(今もそうですが)でした。
私もバルセロナに来た29年前からずっとこの市場に通っています。

b0064411_513074.jpg


b0064411_57425.jpg


さて、市場の一番奥にあるきのこ屋さん、ほかのお店には売っていないようなものもいろいろあって、見るだけでも楽しい。

b0064411_5113111.jpg


b0064411_582688.jpg


これ、よくレストランで出てくるけれど、買ったことないなあ

b0064411_575687.jpg


実はここ、他より少し高いので、いつもは別のお店で買うのだけれど

b0064411_593828.jpg


b0064411_5104055.jpg


日本のきのこまで

b0064411_5115693.jpg


干したキノコもあり

b0064411_5133592.jpg


b0064411_514484.jpg


今日は鍋にでもしようかな。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by doumasu4110 at 2013-01-03 02:38 x
お年賀と誕生日のお言葉ありがとうございました。

今日で二日目の正月は楽しく孫たちと過ごしています。

嫁さんは息子の嫁さんから足裏マッサージを気持ちよく
受けています。
疲れが取れて気分良さそうです。

何気ない日々がうれしいです。

もうすぐ96歳の父も食欲、気力も旺盛で嬉しい限りです。

今年も良い年にしていきたいものです。

今年の我が家のスローガン「自己責任」です。
全て身の上に起こったことは自分の責任。
前向きに自分で解決を。

愚痴を言わず、他人のせいにせず、笑って黙って解決をの
気持ちです。

ブログでの楽しい、素敵な写真と言葉待っています。
Commented by gyuopera at 2013-01-03 17:51
♪ doumasuさん、あけましておめでとうございます。
ご家族の皆さんが新年を楽しく過ごされたそうで、本当によかったですね。

足のマッサージは、実は私はその道のプロだったのですが、指の関節炎がひどくなったのでやめました。本当に気持ちがいいものですが、いつもやるほうでしたのでね…

「自己責任」、そうですね。私もいつもそれをモットーにしていきたいです。

2013年が幸多き年になりますように!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2013-01-03 01:54 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera