Mercer Hotelその2

先日ご紹介した、ゴシック地区に新しくできたMercer Hotel、昨日、初めて中に入りました。

b0064411_18523247.jpg


一人じゃちょっと用もないのに入れないけれど、今回は友人と一緒。彼女は気遅れもせずさっさと奥のバールまでまっすぐ歩いて行きました。

こんな感じの通路。

b0064411_612346.jpg


古い部分と新しい部分がうまく融合しています。

フロントにいたホテルの人が追いかけてきました。関係ないのに入られては困ると思われたみたい。

友人が、

「ここで何かのめるんでしょう?」

というと、

「あ、はい、今係りのものを呼びます」


ぐるりの壁は18世紀くらいのようですが、バールはモダンなつくりです。

b0064411_602978.jpg


私はpinya coladaを頼み
b0064411_65684.jpg


友人はブラディ・マリー
b0064411_67564.jpg

カクテルは全部10ユーロ。税込みだからまあ普通の値段かも。

シャンペンでもよかったな
b0064411_15431181.jpg


バールの横にダイニングルームがある
b0064411_611257.jpg

ワインセラーも
b0064411_6115632.jpg


奥にある個室のダイニングルームは、まさに遺跡の中にいる雰囲気満点
b0064411_6133795.jpg

b0064411_6135364.jpg


トイレの壁は、1.5cmくらいの小さな金色の混じったタイルで貼られていて、モザイクのようできれい
b0064411_6154771.jpg

今度はレストランを試してみたいな。

Mercer Hotel Barcelona http://www.mercerbarcelona.com/

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by MO at 2012-12-29 22:51 x
ホテルレポート興味深く拝見しております。
古さと新しさが融合した感じが、とても素敵ですね。
バルセロナを訪れることがあったら、泊まってみたいものです。
でも大人っぽい雰囲気・・子供が大きくなってからかな。。。
Commented by gyuopera at 2012-12-30 01:32
♪ MOさん、こんばんは。
このホテルは、考古学や歴史に興味がある人にはとても面白いと思いますが、一般的にはどうでしょうね。
お値段もかなりのようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2012-12-29 06:47 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera