クリスマス時期のカテドラル

クリスマス・イヴの夜11時半からは、Misa de Galloと呼ばれるミサが行われますが、今年はぜひカテドラルのミサに行こう、と思いながら、イヴのたっぷりとした夕食の後では眠気が先に立って、とうとう行けませんでした。
こちらではクリスマスシーズンは1月6日までなので、昨夜、ミサではないけれどカテドラルに行ってきました。

b0064411_16463079.jpg


時間もそんなに遅くなかったので、ミサに来る人と観光客がごった返していました。

でも、カテドラルに来ると、心が洗われるような気がします。

b0064411_16475297.jpg
b0064411_16482898.jpg
b0064411_16484357.jpg
b0064411_16485713.jpg
b0064411_16491354.jpg
b0064411_16492779.jpg
b0064411_16494710.jpg
b0064411_1650015.jpg
b0064411_16501385.jpg
b0064411_16502818.jpg


b0064411_16515718.jpg

幼子イエス
b0064411_16515925.jpg

観光客も多いとはいえ、お祈りに来ている人たちも多いのですから、あまりぶしつけに写真を撮るのは気がひけますね。写真を撮るときはフラッシュなし、シャッター音も消しておきましょうね。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by siratamasira at 2012-12-28 19:54
こんにちは、素敵な建物 観光客も入れるんですね 天井が
高くてひんやりしてるんでしょうか 何ともいえない空気感がある
のですね^^°
Commented by gyuopera at 2012-12-28 20:20
♪ siratamasiraさん、こんにちは。
カテドラルは一応入場料を取られるのですが、この日は取られませんでした。観光客が多くて、お祈りしている人たちはあまりいい気持ちではないと思いますが、観光名所のひとつですからね。ただし、あまり肌を出した服では入れません。
ここは紀元前から神殿があったところで、地の気があるパワースポットのようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2012-12-28 06:41 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera