ベレン教会のペセブレ

ベレン教会の地下のジオラマは、いずれも本当に精巧にできていて楽しめます。

b0064411_20544142.jpg
b0064411_2055946.jpg

b0064411_20534534.jpg


b0064411_2056464.jpg
b0064411_2057339.jpg
b0064411_20575733.jpg
b0064411_20581275.jpg


b0064411_20593347.jpg

b0064411_2122539.jpg
b0064411_2124698.jpg


b0064411_2132780.jpg
b0064411_2134284.jpg
b0064411_21496.jpg
b0064411_214233.jpg

b0064411_2143661.jpg
b0064411_2145193.jpg

b0064411_21243247.jpg

b0064411_21263071.jpg
b0064411_21253313.jpg


b0064411_2151978.jpg
b0064411_2153149.jpg
b0064411_2163311.jpg
b0064411_2164560.jpg

b0064411_21271042.jpg


b0064411_217972.jpg
b0064411_2172164.jpg
b0064411_2173295.jpg

b0064411_21342259.jpg


b0064411_21345817.jpg
b0064411_21344448.jpg
b0064411_21353028.jpg


b0064411_21352337.jpg
b0064411_21355654.jpg


b0064411_21101537.jpg

b0064411_2112497.jpg

b0064411_21105523.jpg


バルセロナにはペセブリスタ協会というのがあって、こういうジオラマを専門に作っているところがあるんですね。やってみたいけれど、こんなにみんなすごいのを作るんじゃとても参加は無理かな・・・。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by thallo at 2012-12-28 01:51
gyuさん、メリークリスマス!
バルセロナは、この時期も温かいかな? 以前12月にいって19度あったことを思い出すと「バルセロナの冬は温暖」というイメージなのだけど。。ご家族とゆっくり過ごせましたか?
このジオラマ、本当に素晴らしいですね! 私も実際に自分の目でみてみたいです。。その場その場のシーンが、本当によく表されていますもの!gyuさんも来年は是非参加して、ご紹介ください!
Commented by gyuopera at 2012-12-28 05:54
♪ おごしゅさん、こんばんは。
クリスマスは楽しく過ごされましたか?
バルセロナは今のところずっと温暖で、お天気もまずまずなので、日中は18度くらいになります。昨日は地下鉄に冷房が入っていました(!) 
久しぶりにブリュッセルから息子が帰ってきて、一緒にミュージアムに行ったり買い物したりレストランに行ったりしています。
ジオラマ、本当によくできていて、この間のParau Mercaderのもですが、木なんかどうやって作るのかしらと思います。とても参加は無理無理。
Commented by きゅう at 2012-12-28 13:26 x
クリスマスもBoxDayも過ぎてしまいましたが、
ペセブレを見るとカタルーニャのクリスマスだな~と感慨深いです。
今年も写真を中心に情報いただき、とっても楽しませていただきました。ありがとうございました。

来年?また休暇を取れるチャンスがあったらセビージャに行くつもりではありますが、やっぱりバルセロナにも行きたい!
私の短い滞在を充実させるために、gyuさんのブログで勉強させていただきます♪
来年もよろしくお願いします。
Commented by gyuopera at 2012-12-28 15:54
♪ きゅうさん、おはようございます。
12月26日は聖エステバンの祭日なのですが、来年のカレンダーを見ると、祭日じゃなくなっていました。がっかり。ますます祭日が少なくなります。
私のブログは、バルセロナでお買い物したい方には何の役にも立たないつまらないブログだと思いますが、バルセロナ歩きに何か参考になればうれしいです。写真が多いのは、文章が下手だから、画像で見ていただいたほうが早いし、自分でもちゃんと思い出せるからです。自分でも楽しんでいます。
どうぞよいお年をお迎えください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2012-12-27 07:52 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera