グラシア地区を歩く2

グラシア地区の散策を続けます。

b0064411_8263223.jpg
b0064411_82799.jpg
b0064411_827036.jpg
b0064411_8273498.jpg


時計台のある区役所広場
b0064411_8275981.jpg


こちらが区役所。水色に塗ってあります。
b0064411_8283961.jpg

広場に面したアパート、入り口の中の天井に注目
b0064411_8323339.jpg

薪焼きパンのお店
b0064411_8334385.jpg
b0064411_8335952.jpg
b0064411_8342473.jpg
b0064411_8344452.jpg
b0064411_834575.jpg
b0064411_8351284.jpg
b0064411_8352868.jpg
b0064411_8354287.jpg
b0064411_8355612.jpg


グラシアに来たら、絶対Somodoでお食事しなきゃ

b0064411_8364987.jpg

お昼のメニュー定食
アジのたたきとクスクス
b0064411_837427.jpg

カネロニ
b0064411_83735100.jpg

泡の乗ったお魚(スズキだったかな)
b0064411_8381079.jpg

下にグリンピースが入っていておいしい
b0064411_8394013.jpg

どうしてこんなにふっくらと焼けるんでしょう。口にも胃にも優しい

デザート
b0064411_8404825.jpg

これにワイン1本とお水、最後にコーヒー(私はカモミール)で20ユーロしないって、考えられます?

本当に絶対失望しないレストラン。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by きゅう at 2012-12-19 12:50 x
やはりsomodo登場しましたね♪
台湾人の友達が予約せずに一人で行ったそうですが、とても喜んでました。「ずっと日本語で説明受けた」と笑ってましたが、彼女は日本生活が長いので日本人から見ても日本人に見えますから。。

私も9月滞在時には、somodoとbilbaoに行きました♪
日本人のレストランは味や繊細さが完璧、スペイン人のお店は対応の陽気さが好きです。
Commented by gyuopera at 2012-12-19 16:50
 きゅうさん、おはようございます。
Somodoは絶対はずれが無いお料理を出してくれるので、今ではほとんどほかのレストランに行かなくなってしまったんですよ。完全日本レストランだともっと高いし、自分でもできるようなものではつまらないし・・・なので。
対応のよしあしは、レストランのイメージを左右しますから大切ですよね。いつか入ったレストランで、メニューにカタラン語と英語しかないので、スペイン語のメニューは?と聞いたら、「ここはスペインじゃないから」という答え。そういうサービス精神に欠けたところはもう2度と行きません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2012-12-19 06:24 | 散歩 paseo | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera