近所のクリスマスイルミを見に1

12月も半ば近くになり、だんだんクリスマスが近づいてきました。
町は買い物客でにぎわい、不景気ながら活気が出てきました。

寒くなって、なかなか夜は外に出る気がしなかったのだけれど、今日はそれほど寒くもなかったので、ちょっと近所を歩いてみました。

家を出るとすぐ目の前に La Caixaの本店
b0064411_64640100.jpg


Reina Maria Cristina広場のこの建物は、夜もなかなかきれい
b0064411_6514969.jpg


その反対側がデパート El Corte Ingres
b0064411_6484061.jpg


以前はカラフルなネオンで悪趣味だったけれど、この雪のイルミは寒そうだけれど嫌いじゃない
b0064411_6495586.jpg


デパートのショーウィンドウは、みんなブランドのものになってしまった

これはロエべ。ちょっと面白い
b0064411_6531397.jpg


ヴィトンはあまり好きじゃない
b0064411_654176.jpg

あまり洗練されたウィンドーディスプレイとも思えないから
b0064411_6541579.jpg

この前のタコの足だかミミズみたいなディスプレイは悪趣味だったなぁ
b0064411_6542795.jpg


エルメスは、この前はマチスの顔のディスプレイでとても素敵だったのだけれど、これはつまらない
b0064411_6555725.jpg

グラシア大通りの鳥がいっぱいのディスプレイは素敵だったなぁ

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by きゅう at 2012-12-13 11:56 x
私、実は。
もう10年ほど前、友人がレンタカー内に置いていた貴重品バッグを盗まれて、
Upsetした彼女の運転でそのElCorteIngresの前に車を横付けし、デパートの店員に警察署の場所を聞き、当時Diagonalを渡ったところにあった日本領事館にパスポートの再発行に行ったことがあるのです。
今年またBCN滞在時、当時パスポート写真を撮ってくれたカメラ屋さんに偶然レンズカバーを買いに行き、いろんなことを思い出しました。

私にはアドレナリンを出しまくった思い出の地ですが、穏やかなビジネス街ですよね。
夜はあまり行ったことがない(カンプノウからの帰りくらい)ので、新鮮に拝見しました。
Commented by at 2012-12-13 12:50 x
わ~このロエべは楽しいですね。
食い入るように見てしまいました。
この時期のお散歩は、寒さを忘れそうですね♪
Commented by gyuopera at 2012-12-13 15:55
♪ きゅうさん、おはようございます。
まあ、盗難にあわれて大変だったのですね。 ここの人は車を停めるとき、外から見えるところには物をおかず、後ろのトランクルームに入れていますが、貴重品は絶対身につけていないと心配ですね。
以前は二番目の写真の建物内に日本領事館がありましたね。
この辺、ビジネス街で交通の便がよく、冷たい雰囲気ではありますが、住むには悪くないです。デパートがすぐ近くというのは、本当に便利。
Commented by gyuopera at 2012-12-13 15:59
♪ 碧さん、おはようございます。
本当はもっとセンターのほうに見に行きたいのですが、夫がいると夜家を開けるわけにもいかず(笑)、近所をぐるっと見るだけにとどまりました。
ロエベのウィンドー、面白いですね。高級革製品と魚やら腸詰やらひよこやらの組み合わせが意外で楽しめます。
Commented by ぽん at 2012-12-13 16:02 x
エルメス、今回は宇宙がテ~マかぁ~  つまらないおね前回からすると・・・
あっしの大好きな・・・エルメスが・・・(悲
Commented by gyuopera at 2012-12-13 16:36
♪ ぽんさん、おはようございます。
このエルメスのショーウィンドウ、ちょっとつまらないですね。
鳥がいっぱい飛んでいるのは素晴らしいと思ったけれど・・・ まあこのショーウィンドウは小さいから、あんな演出できな買ったと思いますけどね。残念。
Commented by gon at 2012-12-26 21:05 x
初めまして!
先日14日から19日まで、実に12年振りにバルセロナにおじゃましました(^-^)/
今回は個人一人旅でしたので、いつもブログで拝見して楽しみにしていた街歩きを満喫してきました!
カンプノウに行く途中に見たデパートの雪のイルミネーション、とってもすてきでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by gyuopera at 2012-12-26 23:05
♪ gonさん、こんにちは。
12年ぶりのバルセロナ、いかがでした? 
カンプ・ノウに行く途中のデパートといったらこの写真に出ているコルテ・イングレスですね。スペインはデパートというと、これしかないのです(涙)。昔はいろいろあったのですが、みんななくなってしまいました。
バルセロナ歩きを満喫できてよかったですね。またいつかいらしてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2012-12-13 07:39 | 散歩 paseo | Comments(8)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera