ゴシック街を駆け抜けて

12月ももう1週間過ぎたというのに、まだクリスマスカードを買ってなかったことに気づき、あわててPetrixolにあるカード屋さん Conesaへ。

このお店では10月半ばからクリスマスカードが並ぶのだけれど、早い時期に行くと、お安くてたくさんの種類が並んでいるけれど、12月になると、少し高いものが多くなる・・・たぶんお安いのは売れてしまうのだろう。
まあ、それでも枚数分買いました。

せっかくゴシック街に来たのだから、ちょっと歩いていこう。

カテドラルのほうに行ってみる

b0064411_632579.jpg


b0064411_6321457.jpg


カテドラルの一部になっている、サンタ・ジュチア礼拝堂。
建てられたのは1257-68 年。古い。

b0064411_6312438.jpg


手前のCasa de l'Ardiaca ,今日は門が開いてる。
16世紀のルネサンス様式の回廊は小さいけれど好き。

b0064411_6394820.jpg

ここの写真は Corpusのときずいぶん撮ったけど、お祭りのとき意外はいたって静かなパティオ。

b0064411_6403066.jpg
b0064411_6404569.jpg
b0064411_641099.jpg
b0064411_6411950.jpg


左側の建物の中はla sede del Archivo Histórico de la Ciudad、古代ローマ市壁にくっついて建てられているので、紀元3世紀の壁をそのまま利用。

b0064411_6434966.jpg
b0064411_6441145.jpg


そこを出て、San Felipe Neri広場に行ってみる
b0064411_6525283.jpg


昔はほとんど人の来ない、怖いくらい静かな広場だったけれど、今は観光客でいっぱい

b0064411_6534832.jpg


ああ、でも

b0064411_6541589.jpg


こういうゴシック街の雰囲気は大好き

b0064411_6554310.jpg


さあ、帰ってご飯の用意をしなくちゃ。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by MAKO at 2012-12-08 08:38 x
はじめまして、
バルセロナの情報探しをしててたどり着きました。
素敵な本を読んでいる感覚でとっても楽しませていただいてます
今学校の休みで一ヶ月間バルセロナに滞在しているのでgyuさんの情報を頼りに色々散策してみますね
Commented by gyuopera at 2012-12-08 16:11
♪ MAKOさん、おはようございます。
バルセロナに1ヶ月滞在なんて良いですね! バルセロナは実際に住んでみて、歩いてみて楽しい町ですから、お買い物だけではなく、思う存分散策してください。
私の情報が何かお役に立てばいいんですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2012-12-08 06:24 | 散歩 paseo | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera