Muntaner通りのカフェ・レストラン

冷たい空気の張りつめた日曜日、お天気は申し分なかったので、久々に友人DとEixample地区へ。

Eixample地区は、立派な建物が軒並みだから、ついつい写真を撮りまくる。

b0064411_363264.jpg
b0064411_364743.jpg
b0064411_37135.jpg
b0064411_371499.jpg
b0064411_372698.jpg
b0064411_373983.jpg
b0064411_3749100.jpg
b0064411_375926.jpg
b0064411_381351.jpg
b0064411_383070.jpg


日曜日はお店はだいたい閉まっているから、さて、お昼はどこで食べようか。

友人は昔このあたりで働いていたことがあるから良く知っている、ということで、とあるカフェレストランに入る。
残念ながら名前を覚えていないんだけれど、MuntanerとPasaje Lluís Pellicer の角にあるカフェ。
コーヒーだけでもいいし、お食事もできる。気楽なところ。

天井がすごく高い
b0064411_3171972.jpg


お二階は使っているのかな?
b0064411_3175410.jpg


b0064411_3181543.jpg
b0064411_3183627.jpg
b0064411_3185126.jpg


初めにエスケイシャダを頼む。戻した干ダラのサラダは大好き

でもここのエスケイシャダはちょっと違う

b0064411_3203040.jpg

玉ねぎがマリネーしてあるし

この緑のものは何だろう?

b0064411_321811.jpg

多肉植物?まさかね。

メインはリゾットのようなものを頼む。とにかく寒いから

大きな鉄鍋で出てきた

b0064411_3221912.jpg

熱々で、日本のおじやみたいで、まずまずの味。

最後はカモミールで締めくくる
b0064411_3233529.jpg


すっかり温まって、今度は眠くなってしまう。さあ、帰って一休み。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by jacaranda at 2012-12-06 21:01 x
gyuさん こんにちは
多肉植物に見えますっ(@@)
鉄なべいい感じですね~~。
まきお
Commented by gyuopera at 2012-12-08 06:09
Jacaranda 槇尾山、今晩は。
やっぱり多肉植物に見えるでしょ?ちょっとだけ食べて見ましたが、特に美味しくも無かったので、後は残したんですが、初めて食べました。
この鉄鍋,欲しい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2012-12-05 06:50 | レストラン、バル restaurante | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera