クリスマス市、サンタ・ルチア

今年もカテドラル前広場で恒例のクリスマス市、サンタ・ルチアが始まりました。

毎年同じようなものなので、行っても買うものはないし・・・とは思ったのですが、今回は夜いって見ました。

近くのピノ広場では、画家たちが絵を売っています。
b0064411_745962.jpg


カテドラルに行く途中、新しい駄菓子屋さんができていました。
b0064411_7463118.jpg

普通の駄菓子屋さんと違った内装なので、子供たちが喜んで買っているみたい

高級アンティークショップのウインドー。見るだけ。
b0064411_7475112.jpg


さて、カテドラル前広場はものすごい人。ゆっくり見るなんて無理。

仕方なく、少し人の少ないところだけ・・・

クリスマスツリー
b0064411_749133.jpg


ヤドリギ
b0064411_7494586.jpg


ペセブレ(ベレン)用の人形
b0064411_7504349.jpg
b0064411_7511444.jpg


ベツレヘムの町の建物
b0064411_7522659.jpg


馬小屋や木
b0064411_7531158.jpg


泉水
b0064411_7534289.jpg


こまごました小さいもの
b0064411_7541587.jpg


それにしても、一度ペセブレのセットを買ったら、もう後買わない人が多いと思うんだけれど、商売になるのかなぁ?なんて心配したりして。こういうお店が何十軒も並んでいるんですよ。

チカチカ電気ももうみんなLED. これならいらないな・・・
b0064411_7561372.jpg


本当にすごい人出だけれど、買っている人はあまりいないみたいでした。不況ですね。
b0064411_7571837.jpg


LEDの電飾は冷たくて。
b0064411_7584340.jpg


帰りに見たカフェのウィンドー
b0064411_7594981.jpg


驚いた。クスコ派の絵が飾ってあったんですよ。
b0064411_803574.jpg

最もあまり好きじゃなかったけれど。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by efendi at 2012-12-04 23:46
LEDの照明器具が多い、というところに唸ってしまいましたね、そういうご時世ということで寂しさも多少あり。
来年のユーロビジョン(欧州歌合戦)にはスペインはギリシャも同じく辞退ということで本当にガッカリしましよ。
これもまたご時世、と思えば仕方ないことなんですかね。
どうか素敵なクリスマスを、毎年gyu宅のデコレーションにはうっとり、です。
Commented by gyuopera at 2012-12-05 04:37
♪ efendiさん、こんばんは。
そちらのクリスマスはどんな感じなんでしょうか。
町のイルミネーションもほとんどLEDで、さびしい限りですが、下から4番目の写真のホテルは珍しく白熱電気の昔ながらのイルミで、暖かい感じがしますね。昔はみんなこうだったのに・・・
我が家のクリスマスデコレーションは、実を言うと誰も見てくれないんです。家族はみんな男でしょ。そんなの興味まったく無いんですよ。自分のためにやるようなものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2012-12-03 06:42 | イベント、お祭り fiesta | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera