ペドラルベス宮1

久々に、ペドラルベス宮に行きました。

b0064411_4224361.jpg


b0064411_4244443.jpg
b0064411_4245512.jpg
b0064411_4251741.jpg
b0064411_4253712.jpg
b0064411_426199.jpg


ガウディ設計のパーゴラはジャングル状態
b0064411_4263775.jpg


b0064411_427544.jpg
b0064411_4272025.jpg
b0064411_4273686.jpg

b0064411_4354851.jpg


現在この中には陶器博物館と装飾美術博物館、衣装博物館が入っていますが、あと何カ月かで、グロリア広場の方に移転してしまうので、そうなればこの建物の中にも入れなくなるでしょう。

b0064411_429564.jpg
b0064411_4301522.jpg
b0064411_4303837.jpg
b0064411_4304833.jpg
b0064411_431146.jpg
b0064411_4311182.jpg
b0064411_4312878.jpg
b0064411_4314574.jpg
b0064411_4315973.jpg
b0064411_4321799.jpg


もしかして見おさめになるかもしれないと思い、全部ゆっくりと見ました。

つづく

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by ぽん at 2012-10-16 10:26 x
入れなくなっちゃうんだぁ~・・・  あっしも便乗して見れて良かった~~
しかし凄い重厚感がある歴史的建物でしゅねぇ~
そして公園内の木々、こちらでは見た事も無い感じだからまた素敵に見えました☆
噴水もダイナミック♪
Commented by gyuopera at 2012-10-16 14:35
♪ ぽんさん、おはようございます。
ここは、ガウディのパトロンでもあったグエル氏が、アルフォンソ十三世に、自分の土地にあった古い建物を宮殿に改装して謙譲したものなんです。だから宮殿といってもささやかなんです。
庭園はおそらくずっと市民に開放されていると思いますが、宮殿内部はもう入れなくなると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2012-10-16 07:13 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera