歩いていて見つけた風景

バルセロナは、ちょっとびっくり場このような町で、歩いているといろんなものに出くわします。
それでいつもカメラを持って歩いて、眼に留まったものをチョコチョコと写真に撮っているんですが、その中のいくつかをご紹介。


カタルーニャ政府の建物のすぐ横の道。上を見ると
b0064411_16194299.jpg

バルコニーの下にこんなタイルを使っていて、アイアンで支えています。道行く人からの視線を計算しているんでしょうね。

で、その通りにある壁
b0064411_1621383.jpg


石で塞がれた窓
b0064411_16222320.jpg

これも
b0064411_16225324.jpg

ここは、1391年までユダヤ人街だったところ。この壁はそれ以前に作られたもの

ちょっと、遠い目になってしまいますね。

こちらはグラシア築を歩いていたとき見つけた建物

b0064411_16295062.jpg


b0064411_16305068.jpg

かなり請った素敵な建物です。19世紀終わり~20世紀初めのだと思うけど。
b0064411_16311584.jpg


これもそのころの建物。屋上に新しいスペースを作ってありますね。きっと素敵だろうな
b0064411_163312.jpg


ピンクの壁に花がいっぱい
b0064411_16334774.jpg

旗はよくないな。並木はジャカランダ
b0064411_16343494.jpg


これはConsejo de Centの通りの建物。バルコニーに人形を置いています。
b0064411_16372019.jpg


素敵な入り口の建物がありました。
b0064411_16375226.jpg

b0064411_16381686.jpg


これはフェラン通りの建物。壁の装飾がすごい。Puch i Cadafalchですからね
b0064411_16394855.jpg
b0064411_1640874.jpg


Santa Ana通りで見つけた壁画
b0064411_1641213.jpg


ランブラスにある建物。きれいな壁。一番上の小さなところ、貸しに出てますね。
b0064411_16435713.jpg


フェラン通りのペンション。お団子みたいなプランツは、本物じゃないだろうなー
b0064411_16444280.jpg
b0064411_1645050.jpg


これはアビニョンとおりだったか? びっくりするほどきれいな建物がありました。
b0064411_1646535.jpg

b0064411_1648638.jpg

通りを歩いていると、上のほうまでなんてなかなか気づかないものです。
b0064411_16474190.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2012-07-14 16:07 | 日々のこと cotidiana | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera