En Roca通り

ランブラス通りから一本東側に入った小さな通り、Carrer d'En Roca.

b0064411_3235691.jpg


にぎやかなPortaferrisa通りから入ると、この通りはいつもひっそりとして人気がない

b0064411_3253840.jpg


お店もほとんどない

b0064411_326767.jpg


中にはこんな壁の建物があったり
b0064411_327474.jpg

1780年の年号が入っている
b0064411_3274427.jpg


小さな聖像が飾られていたり
b0064411_3282882.jpg


b0064411_329562.jpg


扉の落書きは、ステンシルで
b0064411_3295966.jpg


18世紀と思しき家も
b0064411_3303097.jpg


静かすぎてちょっと怖いくらい
b0064411_3311332.jpg


付きあたりはまた賑やかなBoqueria通り。Pi教会の鐘楼が見える
b0064411_332639.jpg


ほんの少しだけの静寂


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by doumasu410 at 2012-06-27 16:45 x
古い路地は趣があって良いですね。

実際に住んでみると大変でしょうが。

雰囲気が新しい建物にはない、何かが写真を見ても感じられます。

何か有効的に生かされたら最高なのに、今の時代難しいでしょうね。
Commented by gyuopera at 2012-06-27 22:49
♪ doumasuさん、こんにちは。
こういう人気のない路地は、以前だったら絶対入らなかったところですが、今でしたら平気です。昔の建物が並ぶひっそりとした路地は、なにやら歴史のにおいが染み付いて、耳を澄ますと何か聞こえてきそうです。
シャッターが閉まっているところが多いのは、大体が表通りに店を構えているところの裏口で、倉庫とかになっているようです。
今は極端な不景気で、にぎやかな通りにあるお店でさえ、次々と店じまいしている状況、ここに新しいお店ができる可能性は少ないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2012-06-27 14:22 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera