ジャカランダを見に

友人から電話がかかってきました。

「ジャカランダがきれいなところに行きたいの」

町にはあちこちジャカランダが咲いているけれど、ペドラルベス大通りの上の辺りの並木はかなりきれいなので、その辺りを散歩することにしました。

ペドラルベスの静かな住宅街を歩いていると、こんなベランダを見つけました。

b0064411_139310.jpg

まあ、見事に並んでいること
b0064411_1393657.jpg


さて、そろそろこのあたりからジャカランダの並木です。
b0064411_1401249.jpg
b0064411_1403425.jpg
b0064411_1404869.jpg
b0064411_1411131.jpg
b0064411_141251.jpg
b0064411_1414448.jpg
b0064411_142045.jpg
b0064411_1421531.jpg
b0064411_1423513.jpg


ペドラルベス修道院の横の散歩道はブーゲンビリアがきれい
b0064411_1432161.jpg


b0064411_1434271.jpg
b0064411_1435750.jpg
b0064411_1441821.jpg


緑の多いところを選んで帰ります。
b0064411_145435.jpg
b0064411_1452125.jpg


暑かったから、すっかりのどが渇き、我が家のベランダであり合わせのものをつまみながら、冷たく冷やした白ワインをいただく
b0064411_146199.jpg


6月23日のサン・ファンから、学校は夏休みに入ります。いよいよ本格的な夏です。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by jacaranda at 2012-06-18 22:24 x
gyuさん こんにちは
jacaranda綺麗ですね! 去年はこちらに咲いているジャカランダを見にみんなで歩いてまわりましたが、今年はあるかなぁ。
まきお
Commented by gyuopera at 2012-06-19 16:59
♪ まきおさん、こんにちは。 
本当にこの花ははっとするくらいきれいで眼を惹きます。花が終わると葉が出てくるんですね。
今年は本当にあちこちで見つけて喜んでおりました。最近の並木のブームかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2012-06-18 11:35 | 花・植物 plantas | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera