Petrixol通り1

ゴシック街にあるPetrixol通り

b0064411_5464561.jpg

b0064411_5572959.jpg


b0064411_5431531.jpg


昔からここにはチョコレート屋さんやおいしいスゥイーツを出してくれるカフェが多いんです。

Porta del Angel通りから入ってすぐのところにあるカフェ Granja La Pallares
b0064411_5441346.jpg


ここのプリンはおいしいと評判。
b0064411_5453118.jpg


近年チョコレート屋になったお店
b0064411_549830.jpg


ここもこの場所ではそんなに古くないチョコレートのチェーン店
b0064411_5495978.jpg

奥で食べられるのかな
b0064411_5505499.jpg

b0064411_5511478.jpg


ここも
b0064411_5562796.jpg


ここがたぶん一番新しいかな?
b0064411_5521769.jpg


Pi広場の近くのDulcinea
b0064411_5525793.jpg

胴ということはないお店だけれど、昔からあって、「風の影」にも出てきます。
b0064411_5535426.jpg


ここは今はバッグとかアクセサリーのお店だけれど
b0064411_5582742.jpg

昔はCasa Comellaというカフェだったのです。
そして半世紀ほど前の1950年、あのソプラノ歌手、モンセラット・カバリェがここで働いていたんです。
b0064411_5592328.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by asami at 2012-05-20 10:07 x
チョコレートの専門店・・・行ってみたいです。そうそう、「風の影」読みました。バルセロナが隠し持っている辛い歴史を知ることができました。
Commented by gyuopera at 2012-05-20 16:05
♪ asamiさん、おはようございます。
チョコレート専門店は、この通りだけでなく、ここからほど近くのPortaferrisa通りにも有名な老舗Fargaがあります。バルセロナではチョコレート屋さんというのが案外たくさんあるんですね。
「風の影」、当時の情景がありありと浮かんできて、ぞくぞくしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2012-05-19 12:39 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera