ペドラルベス宮の散歩

やっとすかっと晴れたメーデーの祭日。

午後からはまたリハーサルなので、午前中、近い所で緑がいっぱいあるところに行きたいな。
じゃ手っ取り早くペドラルベス宮に行こう。

グエル別邸のほうからみると、塀の上から背の高い木がにょきにょき出ている。手前の並木と比べると、かなり背高のっぽ

b0064411_5184272.jpg


b0064411_5141982.jpg


b0064411_5155651.jpg


b0064411_5194788.jpg


b0064411_5203533.jpg
b0064411_5204840.jpg


お休みのときは家族連れが多い
b0064411_5213245.jpg


ここの庭園は、そんなにすごく広いわけではないけれど、いろんな木があって楽しい。

b0064411_5164668.jpg


b0064411_517646.jpg


竹やぶもあるし
b0064411_5223476.jpg


ここの君子蘭は我が家のより赤が濃いから、違う種類かも
b0064411_524862.jpg


いつも思うけれど、これ何の花だろう?
b0064411_5243933.jpg


Sauco(西洋ニワトコ)見つけた!
b0064411_5251797.jpg


ここの泉水のところはいつも人がいない
b0064411_5262827.jpg


このアイアンのフェンスがとても好き
b0064411_5265094.jpg


ほかにもあちこちに泉水がある
b0064411_5274490.jpg


ヘラクレスの泉は水が止まってる
b0064411_5284435.jpg


やっぱり今度来るときは普通の日のあまり人がいないときにしよう。

マロニエも花が咲いている
b0064411_531651.jpg
b0064411_5312215.jpg


このアパートも、冬全部落ちたツタが、またいっぱいに茂っている
b0064411_5364667.jpg


並木のプラタナスもずいぶん葉っぱを伸ばしてきた

b0064411_5302416.jpg


さあ、今日も頑張らなくちゃ。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by doumasu410 at 2012-05-04 10:45 x
日本はゴールデンウィークで皆さん楽しんでいます。

福岡は「どんたくのお祭り」です。

人出が多そうだから私は家でのんびり。

天気はいまいちです、明日は大宰府で博物館でも行って
「平山郁夫展」の絵を見に行こうと思っています。

沖縄は梅雨に入りました、東北はさくらが満開で春本番、
日本は季節が様々です。
Commented by gyuopera at 2012-05-04 14:40
♪ doumasuさん、おはようございます。
お休みが続くって、なんかうきうきしますね。こちらも5月1日はお休みでしたから、一週間がとても短く感じました。
「平山郁夫展」、いいですねえ。私も我執を3冊持っています。ずーっ戸昔、展覧会でエジプト旅行のときの作品を見たことがあります。
美術館もあるのですね。作品を一堂に見られたらいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2012-05-03 12:02 | 散歩 paseo | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera