バラはまだまだ・・・

久しぶりにバラ公園に行ってみました。


もうそろそろ咲いているかな・・・と期待して。


ところが行ってみると

b0064411_5303235.jpg


みごと、無い

b0064411_5312917.jpg


ほかの花はちらほら咲いているんですが・・・

b0064411_53288.jpg


やっぱりバラがないとさびしい

b0064411_5323582.jpg


b0064411_5331359.jpg


でも少しだけ

b0064411_5325534.jpg


隠れるように咲いてました

b0064411_5334917.jpg


b0064411_534622.jpg


b0064411_5342843.jpg


ちょっとがっかりして帰ります

b0064411_5351077.jpg


ひょいと上を見上げると

b0064411_5353392.jpg


b0064411_5355119.jpg


これ、八重桜?

b0064411_536135.jpg


b0064411_536327.jpg


この通りの並木が八重桜だったんです。わ~、知らなかった!

b0064411_537427.jpg


Pedralbes修道院の貸し畑のあたりで、ピンクの花に会いました。

b0064411_5382928.jpg


ここではEstepa blanca(cistus albidus)と呼ばれているかわいい花です。

b0064411_5391864.jpg


山に行くとよく見かけますが、垣根に使われているのははじめてみました。
b0064411_540560.jpg


白いのもあるんですね。
b0064411_5403448.jpg


クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2012-04-21 14:27 | 花・植物 plantas | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera