Les Corts地区の食品市のパン

私の住むLes Corts地区

b0064411_2025146.jpg


Diagonal大通り沿いにはモダンなオフィスビルやホテルが立ち並ぶ

でも
b0064411_20183988.jpg


ほんの一通り奥に入ると、昔ながらのLes Corts地区
b0064411_20443073.jpg


区役所
b0064411_20415669.jpg


図書館
b0064411_20424128.jpg


b0064411_2027729.jpg


b0064411_20465572.jpg


b0064411_20285231.jpg
b0064411_20302483.jpg

b0064411_20301077.jpg


こんなぎょっとする風景も
b0064411_20433416.jpg

b0064411_20451995.jpg

b0064411_2046324.jpg


Les Cortsのシンボル的な教会のあるConcordia広場に
b0064411_20455252.jpg


毎月第三日曜日に食品の市が立つ。
いくつもお店はないけれど、パン屋、蜂蜜屋、ワイン屋、オリーブ屋、ソーセージ屋など

だいたいはGironaとかManresaとか、遠いところで農園を持っている人たちが自家製の製品を売りに来る。

私のお気に入りはパン屋、蜂蜜屋、オリーブ屋

今日もクルミ入りのパンを3つ
b0064411_2052571.jpg


大きなパンだからスライスして冷凍
b0064411_20525386.jpg


見て見て、たっぷりクルミが入ってる
b0064411_20532269.jpg


今日は試しに自家製のベルモットを買ってみた
b0064411_2054753.jpg

まろやかで飲みやすい
b0064411_20543258.jpg


マンレサからきているオリーブ屋で、一番suaveな味のオリーブを買ってみたら、これがまたおいしい
b0064411_205532100.jpg


チョリソとレンズ豆と玉ねぎとジャガイモのスープを作って
b0064411_2056293.jpg


パンをつけながらいただきます
b0064411_2057260.jpg


b0064411_20572979.jpg


幸せです・・・

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by Shin's mama at 2012-04-16 14:24 x
美味しそうですね~!わたしはマメ系がだ~い好きです。とくにレンズマメは美味しいですよね。幸せそうです~。(笑)
Commented by gyuopera at 2012-04-16 20:07
♪ Shin's mamaさん、こんにちは。
レンズマメの小さいほうの種類は、付けておかなくても、そのまま煮込めて、結構早くやわらかくなるから楽でいいですね。ここの腸詰チョリソと煮込むととてもおいしいです。おいしくものが食べられるというのは幸せですね。
Commented by PU at 2012-04-17 07:59 x
ご自宅周辺の素敵な街並み、そして、お家のテラス(ですよね?)での、優雅なランチ。。本当に「ヨーロッパ」らしくて素敵です。私も一緒にテラスでゆっくりしている気持ちになりました。
Commented by ぽん at 2012-04-17 12:47 x
こんちわ~~☆  そりゃぁ~いろいろ囲まれて幸せだった事でしょぉ~☆
街並みも緑めっちゃ綺麗!!☆
廃墟でしゅか? どれとも・・・保存しようか?みたいな建物だったのでしょうか・・・
なんか日本の廃墟とは違って、歴史感が漂うのはなぜでしょうか・・・
作ってる材料が違うからでしょうか・・・(笑
Commented by gyuopera at 2012-04-17 16:14
♪PUサン、おはようございます。
Les Cortsの昔ながらの街並みは、庶民的でとても好きです。モダンな建物は、きれいでも冷たい感じがしますね。
バルセロナのアパートはこういう細長いベランダ(ラナイとも言うんだそうですね。テラスって、屋根がないところと解釈しているんですが)が付いているアパート(マンション)が多いんです。外気の中で食事などできるところがあるのはとてもいいですね。
Commented by gyuopera at 2012-04-17 16:17
♪ ぽんさん、おはようございます。
おいしくものが食べられるというのがとても幸せと感じられる年代なんじゃないかな、と思います。若いころは、もっと別の物に興味があったように思います。老後になったら、おいしく食べられるものが限られてきそうです。
あの廃墟みたいな建物、どうするんでしょうね。あの骨組みをうまく使って新しい建物にする予定なのかもしれませんね。でももう何十年もあのままのようですけど。
Commented at 2012-04-19 02:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gyuopera at 2012-04-19 04:45
♪ かぎコメさん、こんばんは。
ブログをいつも見てくださってどうもありがとうございます。
この広場に立つ食品市は月に1回ですが、本当に数えるほどしかないんですよ。5月15日のSant Ponsの市だと、とてもたくさんの食品のテントが並び壮観です。こういうところは産地直送なので、蜂蜜もスーパーのものとは違って純粋なものですし、パンもとてもおいしいものがあります。
いろいろ試したくなるので、大きな買い物袋とお金が必要です(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2012-04-16 14:15 | 食べ物 comida | Comments(8)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera