Fondo

先日、友人に誘われてFondoというところに行ってみました。

Fondoって、地下鉄1号線の終点で、家からは1時間近くかかるかなり遠いところ。
移民の人たちがたくさん住む地区ですが、そこに中華街があるというんです。

降りてから、さあ、どちらに行きましょう?

ランブラスと呼ばれる道を歩いていますと、鳥かごを持ったおじさんたちが歩いていたので、その後をついていくと、下町に入りました。
中華レストランや中国食品のお店がいくつもあります。でも、中華街って言うほどじゃないかな。

そのあたりを歩いて、日曜日なのにたくさんの中国食品のスーパーが開いているのを確認。みんな沢山買って行きます。

ま、とにかくカフェで一休み

b0064411_5291372.jpg

熱いコーヒー(カフェ・コン:レチェ)がグラスで出てきます。

ちょうど座っている目の前に中国のスーパーがあります。

b0064411_5304741.jpg


ちょっと、日本の風景みたいな感じ?

b0064411_5313313.jpg


その日は日曜日で、イースターの最後の日でしたから、お祭りのようでした。

人が目の前をぞろぞろ歩いていきます。

b0064411_5325870.jpg


付いていってみたけれど、何にも見えない

b0064411_5334734.jpg


あきらめて、お昼を食べることにしました。

中でも少しはましな(こぎれいそうな)中華レストランに入りました。

そこはどうもラーメン屋さんみたいなものらしく、麺の種類が豊富でした。

友人は海鮮ラーメン
b0064411_5353713.jpg


私はワンタンスープ
b0064411_536624.jpg

結構おいしい。

餃子を頼みました。
1個3.8ユーロ(だったかな?)ということなので(安い)、いくつ入っているの?と聞いたら、指で 1 といいます。一皿に一個だけ?じゃあ1皿ずつ2つ。

ところが出てきたのは10個!

b0064411_5384637.jpg


どうもお店の人はスペイン語があまり話せないみたい。

自家製の皮のようでした。これも割りといける。

上からラー油や酢、しょうゆなどをかけていただきます。
b0064411_5411138.jpg


友人の海鮮ラーメンはかなりのボリュームでしたから、それだけでお昼だったら十分。
私は餃子も平らげたけれど、友人は半分しか食べられませんでした。
それで2人で15ユーロ。ラーメンだけだったら、半分くらいで食べられるわけです。お安いんですね。

中国スーパーで、白菜や青梗菜、麺や乾物など、袋の紐が肩に食い込むほど買いました。

帰りもまた地下鉄で延々・・・ でも食料品があるとなんだかうれしい。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by yuu.k at 2012-04-14 05:22 x
食欲の春ですね。こちらには日本人街しかありませんが、いつの間にか中華街になっていて、同じような餃子の美味しい店が客を呼んでいます。私のお昼もいつも餃子で~す。
Commented by gyuopera at 2012-04-16 05:19
♪ yuuさん、こんばんは。
私はいつだって食欲があって、困りますね~。
餃子はおいしいですね。普通は自作ですが、外で食べるのも好きです。
そちらは中国人より日本人のほうが多いですか?日本食に事欠かないのはいいですね。
Commented by ぽん at 2012-04-16 12:39 x
まぁ~とっても美味しそう~ 餃子も本格的で美味しそうでしゅよぉ~☆
しかし、凄い混み様でしゅね。
いろいろ買えて、楽しかった様で☆
Commented by gyuopera at 2012-04-16 14:21
♪ ぽんさん、おはようございます。
ワンタンスープは特においしかったですよ。
この日はイースターの最後の日で、お祭りでサンタマリアの山車が出たのでずいぶん人がたくさんいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2012-04-13 14:15 | 散歩 paseo | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera