BornのあのXampanietで一休み

タイタニック展を見た後は、かなり満ち足りた思いでしたが、そういえばピカソ美術館で今やっている特別展が見れたらいいな、と思い、そちらに向かいました。

雨はまだやみそうにありません。

b0064411_6431884.jpg
b0064411_6435121.jpg
b0064411_643485.jpg


ピカソ美術館はなんと長蛇の列。まあ、観光客にとっては、雨だって見なくちゃ、という思いでしょう。

せっかくボルンに来たんだから、このあたりにお店のある、前から買おうと思っていたMBTの靴を買っていこう

b0064411_6453744.jpg


b0064411_7204461.jpg


そうだ、せっかくここに来たんだから、Gispertの炒りアーモンドも買ってかなくちゃ

b0064411_7233737.jpg


b0064411_7261189.jpg


b0064411_7264914.jpg


そしてこのへんに来たら、久しぶりにXampanyetに行ってみようか

b0064411_7292277.jpg

(この写真は前撮ったもの)

今日は雨だからか、まだ12時くらいだからか、すいてる。いつも満員なのに

b0064411_7304892.jpg


「天気悪いねえ」

とオーナーのおじさんが困ったような顔をする。

Xampanyetとトルティーヤを頼む
b0064411_732164.jpg


しかし来るのは旅行客ばかりねえ
b0064411_7324728.jpg


b0064411_734766.jpg


b0064411_7343917.jpg


この冷蔵庫もちゃんと現役。
b0064411_7352550.jpg
b0064411_7354035.jpg


本当はXampanyetひと瓶買って帰りたかったけれど、靴の大きな袋を持っていたし、雨もザンザン降りだったのであきらめ。瓶入りだから結構重いんですよ。

タイタニック展と、MBTの靴と、Gispertの炒りアーモンドと、Xampanyetで一息ついたので、すっかりいい気分!

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by patronistaT at 2012-04-06 17:32
こんにちは、きょうはいくらかましな天気になりましたね。
ものすごい雨だったので、家から見える鳥の巣が心配でした。
Xampanyetも入りにくくなりましたよね〜。
あそこのアンチョビとチャンパンで一杯やりたいですが、なんせ人がぎゅうぎゅうで。。。。
Gispertの店の日本好きの男の子、毎回名前聞くの忘れます。
今年は生アーモンド買ってみたいのですが、これまた時期を忘れちゃいそう!
Commented by yuu.k at 2012-04-06 18:39 x
gyuさん こんにちは
精力的な買い物感心します。この頃買い物しなくなったな~。。
Commented by gyuopera at 2012-04-06 23:53
♪ patronistaさん、こんにちは。
今日Vicに行ったら、帰りの電車でずいぶん降っていました。バルセロナは降らなかったようですね。明日からお天気回復するようですね。
Xampanyet,大雨のせいか、珍しくすいていました。もっとも12時くらいですけれど。開店早々行かないと座れませんね。
Gispertのあのお兄さん、日本人が来るとわざわざ出てきてくれるんですよね。あそこの炒りアーモンドは本当に絶品です。生アーモンドはコルテにもありました。お料理には生のほうがいいですもんね。
Commented by gyuopera at 2012-04-06 23:55
♪ yuuさん、こんにちは。
この地区にはそんなにしょっちゅう来るわけじゃないので、どうせきたなら、全部用を済ませて行こう・・・とおもって。それにトイレに行きたかったんだけれど、このお店のトイレ、人が入っていて、ぜんぜん出てこないんです。で仕方なく電車に乗って家に帰りましたよ。
Commented by jacaranda at 2012-04-09 00:45 x
gyuさん こんにちは
どちらも素敵なお店~~~☆
Commented by gyuopera at 2012-04-09 16:17
♪ jacarandaまきおさん、おはようございます。
この2軒のお店、どちらも私のお気に入りなんですよ。ただ、Xampanyetのほうはいつも観光客で満員なのが残念・・・まあ、ピカソ美術館の前ですからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2012-04-06 15:08 | レストラン、バル restaurante | Comments(6)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera