オスピタレット地区

冷蔵庫の扉のプラスチックの棚が壊れてしまいました。

近くの電気屋さんに行くと、そういった部品ばかりを扱っているお店を教えてくれました。
そのお店に行ってみると、メーカーのサービスオフィスに行きなさい、と住所を教えてくれました。

メーカーのサービスオフィスは、オスピタレットという地区にありました。
私は一度も行ったことのない地区です。ネットで調べて、地図をプリントアウトして行きました。

この地区は工場がたくさんあったので、移民が多く、あまりいい所ではない地区と言われてきました。
そういう所ほど、古いものが残っているはず。

家の近くからバスに乗りました。
しばらくは知っている地区を走りますが、途中から初めてのところ。
バスは結構細い道を入ってゆきます。バスの窓からも一生懸命写真を撮ったりして。

b0064411_722918.jpg


b0064411_7235894.jpg


地図に出ているバス道路はもっと広い道だと思っていたので、危うく乗り過ごすところでしたが、気がついてすぐ降りたのでやれやれでした。

b0064411_725231.jpg

下町という感じはありますが、初めてのところは歩いて楽しい。

b0064411_7261663.jpg
b0064411_7263015.jpg
b0064411_7264391.jpg


b0064411_7343528.jpg
b0064411_735194.jpg
b0064411_7351911.jpg
b0064411_7353562.jpg


b0064411_738720.jpg

日時計があります
b0064411_738285.jpg


サービスオフィスはちょっと見つけにくかったけれど、無事辿り着きました。
でも、注文するから15日くらいかかる、と言われました。今日帰ると思っていたのに残念。

帰ろうと歩いてゆくと、市営市場がありました。
家で切れている野菜を買い込みましたが、つい、玉ねぎ3kg、ナス1kg、ついでにナシも1kg・・・・結構重くなってしまいました。

帰りのバス停に行くところで、高い煙突を見つけました。

b0064411_7293723.jpg
b0064411_7295260.jpg
b0064411_730951.jpg
b0064411_7303256.jpg


荷物も重く、とてもあそこまで歩く元気はなかったので、ちょうどバスが来たのを幸い、帰ってきてしまいました。
家でネットで調べると、図書館らしい。
今度行ってみよう。

そうそう、帰りのバスでは、お年寄りが乗ってくると、すぐ座席を譲る人がたくさんいるんです。
こういう下町こそ、まだみんな暖かい心を持っているんじゃないかな、と、ちょっと感動しました。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
by gyuopera | 2012-02-29 11:08 | バルセロナ案内 Barcelona

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera