グラシアのいつものレストラン

グラシアの Gran de Gracia通りの並木の木はマグノリア
b0064411_740119.jpg


このあたりは建物を見ていても楽しい
b0064411_7404894.jpg
b0064411_741189.jpg
b0064411_7413292.jpg
b0064411_7415345.jpg
b0064411_7421490.jpg
b0064411_7423040.jpg
b0064411_743784.jpg


「今日はどこかでお昼しましょうか」

ということになると、いろいろなレストランを頭に浮かべ、結局いつものグラシアのソモドになってしまう。

自分の家で作るのとあまり変わらないような和食レストランに行ってもつまらないし・・・かといって完全にスペイン料理だと胃にもたれそうだし・・・

ソモドだったら絶対失望しないから。


b0064411_7441927.jpg


行く度に違うお料理が出てくるのには本当に感心。

はじめに出てきた小さな一品、写真を撮るのを忘れてしまいました。

はじめのお料理は・・・

これ、さばの味噌煮のクスクス添え。信じられますか?
b0064411_7453635.jpg
b0064411_746027.jpg


タイの焼き物にarroz negro(イカ墨のパエリア)を下に敷いてあるメイン
b0064411_7465992.jpg


デザートはアイスクリームにチョコレートのケーキ。上はふわっと焼き上げてあって、下はとろりとしたクリーム状。
b0064411_7484092.jpg


これでワインとコーヒーまでついて18.5ユーロ!

絶対、失望しないレストラン。


Somodo http://www.somodo.es/

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by rosie at 2012-02-26 14:41 x
美味しそうなものいっぱいです!
夏バルセロナに遊びに行くのでそれまでにたっくさんの情報をためておこうとおもいます、これからも更新楽しみにしています
Commented by gyuopera at 2012-02-26 15:53
♪ rosieさん、おはようございます。
夏にバルセロナにいらっしゃるのですね。すりには十分気をつけてくださいね。あまりブランド物のバッグなどもたないほうがいいかもです。サングラスをお忘れなく。
バルセロナは見所がたくさんありますから、十分下調べしていらしてください。地図はネットでいくらでもダウンロードできますから、部分的な地図をプリントアウトしておくと便利ですよ。大きな地図を広げるのはキケン。楽しい滞在になりますように!
Commented by ameria at 2012-03-03 12:33 x
こんにちは。
10日間のスペイン旅行から帰ってきました。うち、バルセロナを自由行動できたのは結局4日間。2回あった週末はいずれも妹がピレネー方面やら、Gironaの近くのお友達のお家やらにお泊まりを企画してくれたので今回乗りたかったティビダボの路面電車には乗りに行けませんでした(冬期は週末だけという話だったので)。
このレストラン、Fontana駅のそばにあるんですね。妹の家が近くなので、Fontana駅はしょっちゅう使いますが、近所では雑貨やさんや金物やさんばかり覗いてました。
昼食も素敵なレストランで食事など一度もせず(笑)、娘とはもっぱらbocadilloの買い食いかスーパーでパンとトマト、チーズやハモン、パテを買って公園でピクニックしてました。先週後半は暑いくらいだったので、気持ち良かったです!
次回行ったときには寄ってみようと思います。
Commented by ameria at 2012-03-03 13:07 x
そうそう...自慢できることではありませんが、スリに2回あいました!!1回は地下鉄の出口付近、娘のリュックから小銭入れを盗る瞬間をたまたま見て、すぐ取り返しましたが、落ち着いて考えると暴力されなくて幸いでした。2回目はグエル公園。ipod-touchを、ほんの一瞬閉め忘れたバッグのポケットから。人が近づいてきた記憶もなく、落としたとばかり思ってました。こちらも幸い警察が直後に捕まえたらしく、次の日妹の所に連絡があって、戻ってきたのですが...だいぶ気をつけていたつもりなのに、プロは隙を確実に見てます。ほんとに危ないですね。
Commented by gyuopera at 2012-03-04 09:30
♪ ameriaさん、こんばんは。
無事ご帰国なさったのですね。まだ時差ぼけが抜けないでしょう。
バルセロナは最近はレストランもおいしいところがたくさんありますから、今度いらしたらぜひいろいろ試してみてください。だってここでしか食べられないでしょう?
食も重要な文化だと思います。
すりに2度も!やっぱり旅行者というのは、私の目から見てもすぐわかりますよ。でもとられたipodが戻ってきてよかったですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2012-02-25 12:30 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(5)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera