オレネタ公園の散歩 sanpo

気温はそんなに低くないのだけれど、ちょっと曇りの日曜日。

ペドラルベス大通りをまっすぐ上がっていきます。

曇っていると、なんとなく寒々しい風景

b0064411_7432582.jpg


こんな門がある前を通り

b0064411_7441886.jpg
b0064411_744297.jpg
b0064411_7444256.jpg


さらにあがってゆくと

b0064411_7455842.jpg


ペドラルベス修道院
b0064411_7464112.jpg


門をくぐって

b0064411_747736.jpg
b0064411_7471766.jpg

修道院の前の広場を突っ切って

b0064411_7482750.jpg

裏の道に出たら、山のほうに向かいます。

そこはオレネタ公園の乗馬クラブ
b0064411_750081.jpg

子供たち、結構うまく走らせています。

小さいお子さんは、ロバ乗り
b0064411_7511089.jpg


エニシダが咲いていました。
b0064411_7514919.jpg


アーモンドも

b0064411_7522246.jpg


車庫があります。ここにはミニトレンがあるのです。
b0064411_753427.jpg


あ、来た来た
b0064411_7532972.jpg


b0064411_7535066.jpg


b0064411_754565.jpg


いいなあ、私も乗りたいなあ
b0064411_7581048.jpg


さあ、帰ろう
b0064411_7583730.jpg


この公園は自然公園
b0064411_7592491.jpg


ミモザもこのあたりだとまだ3分咲きくらい
b0064411_801032.jpg


アーモンドもまだ満開じゃないから、今年は寒かったんでしょうね。
b0064411_804737.jpg


もうじき桃の節句ですね。
b0064411_811744.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by yuu.k at 2012-02-20 14:42 x
足の状態元に戻られたようですね。いつもの散歩道ランラン.......今年は寒さで梅の開花が遅れているとか........まだ寒そう。。
Commented by gyuopera at 2012-02-20 15:42
♪ yuuさん、おはようございます。
以前足を折ったのはこの公園の中でしたから、しばらく行く気にならなかったのですが、アーモンドやミモザはどうか見に行きました。でもまだ満開じゃないので、もう少し日を置いていってみようかなと思います。
日中の気温はここ2日くらい結構上がるようになりましたが、夜は寒いです。でも北ヨーロッパのことを考えたらずっと暖かいのですが。
Commented by alex at 2012-02-20 21:57 x
gyuさん、こんばんは。ご無沙汰しています。
足はもう痛みませんか?大丈夫ですか?
ここは初めて私がgyuさんのお散歩ブログにお邪魔した時から見ているので、懐かしい気がしてしまいます・・行ったことないくせに。^^;
私の好きだった塀沿いの細道の空き地は、何か作られてしまったのですよね、たしか。
ミモザやアーモンドの時期が近づいているのは、何となく心がうきうきしてきます。
Commented by gyuopera at 2012-02-21 01:38
♪ alexさん、こんにちは。
お元気ですか? おかげさまで足のほうはほとんど普通に歩けるようになりました。もう走るのも大丈夫ですが、また転ばないように気をつけています。足を折ったのがこの公園の中でしたからね。
いつもの年だと、2月にはアーモンドやミモザが満開なのですが、今年はちょっと遅れているようです。花の咲くころは、やっぱりいつもの道を歩いてしまいます。
塀沿いの細道の空き地はどれかな・・・ 最近あまり新しいところは開拓してないので、何度も同じ散歩道が出てきてしまいますね。
春が待ち遠しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2012-02-20 12:24 | 散歩 paseo | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera