Il Ripienoコンサート

私たちのオーケストラを指揮しているアンヘルは、別のグループの指揮もしていて、そのグループには私のクワルテットのヴァイオリニストのクララと、ヴィオラ・ダ・ガンバを弾くラリーもメンバー。そのコンサートなので、やっぱり聴きに行きたい。

そのコンサート会場は

b0064411_143432.jpg


b0064411_1445894.jpg


ここ、Palau de la musicaの前を過ぎて(笑)

こちらの小さなコンサートホール

b0064411_1474662.jpg


b0064411_1511916.jpg


コントラバス以外は全部女性!
b0064411_1522686.jpg


曲目は

 Concerto grosso, op.6, n.7 A Corelli
Concert per a viola i orquestra G.P.Telemann
"L'hivern" from Les 4 estacions A.Vivaldi
Concerto per flautino en do major A.Vivaldi
Marche pour la ceremonie des turcs J.B.Lully
Air pour les esclaves africains Danse du gran calumet de la Paix J.P.Rameau
Concerto veneziano en re menor A.Villagrasa

初めのCorelliは、デリケートな曲で、一番初めに演奏するのはちょっとまずかったようでした。
ヴィオラの協奏曲はちょっと物足りない演奏、でも3番目の「四季」の「冬」はソリストも素晴らしかったし、全体がぴったり息が合って、とても印象深いいい演奏でした。
リコーダーの協奏曲は、これまたソリストが素晴らしくて、みんなも乗っていて良かったし、次のリュリやラモーも、短いけれどいずれも楽しめました。
最後の曲は、指揮者のアンヘルの作曲した曲で、「ベネチア風コンチェルト」と題し、バロックの様式で、一楽章はヴィヴァルディか?と思う雰囲気、三楽章はフーガになっていて、なかなか素敵な曲でした。

b0064411_2132850.jpg
b0064411_2135693.jpg
b0064411_214652.jpg
b0064411_2141836.jpg


コンサートの後は、ステージに上がって、チェンバロを近々と見せてもらいました。
このチェンバロは、このコンサートホールのものだそうです。
このホールは室内楽専門なので置いてあるのでしょうね。

b0064411_2151729.jpg
b0064411_2153211.jpg
b0064411_2154833.jpg

b0064411_216559.jpg
b0064411_2172998.jpg
b0064411_2175090.jpg


まさに芸術品ですね。

楽しい夜でした。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2012-01-29 18:38 | オペラ、コンサート musica | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera