Tres Torresの散歩

Tres Torresは、バルセロナの北西部にあり、昔から静かな住宅街でした。
バルセロナに来た初めの7年間、今のマンションを買う前は、この地区に住んでいました。

Tres Torresの駅にほど近いところにあるアールヌーボーの建物

b0064411_20454090.jpg

今は改装が終わり、レストランになっています。
b0064411_2046269.jpg
b0064411_20465347.jpg
b0064411_20472236.jpg
b0064411_20475046.jpg


そのお向かいにある家
b0064411_2050691.jpg

この地区の名前Tres Torresは、直訳すれば「3つの家」。
カタルーニャ地方では、家 casaのことを torre(直訳すれば塔)と呼びます。
この辺りには昔3軒しか家がなかったのかもしれません。

b0064411_2052184.jpg
b0064411_20522740.jpg
b0064411_2052578.jpg


ボナノバ通りのこの建物はメキシコ領事館
b0064411_2054566.jpg

この建物は1914年、あのPuig i Cadafalchの設計で建てられたCasa Muley Afid

b0064411_2173097.jpg
b0064411_2191379.jpg
b0064411_219525.jpg
b0064411_21102050.jpg
b0064411_21104590.jpg
b0064411_21111413.jpg


かつてはバルセロナの別荘地としてたくさんの大邸宅が建設されましたが、それらはほとんどが会社や病院、学校などになっています。それでも今もそれらの家が残されているのはうれしいことです。



↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented at 2012-01-27 10:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gyuopera at 2012-01-27 16:27
♪ 鍵コメさん、おはようございます。
私のメールアドレスは右側の「メールはこちら」からできます。
我が家の場合は、すべて日本の方から頂くもしくは買ってくるので、ここの事情はあまり詳しくないんですよ。近年お茶屋さんというのがチェーンで増えてきて、結構人気があります。そこでグリーンティーもありますが、日本のものとは味が違いますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2012-01-26 19:41 | 建物 edificio | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera