CCCBのDrap Art

よいお天気に誘われて、セントロに出ました。

小さな通りにもイルミが付けられています。
b0064411_502534.jpg


いつも歩いている道なのに、こんな建物の存在も気付かなかった
b0064411_515239.jpg


暫く前まではあまりきれいなところでは無かったから、足早に過ぎていたのね。
お化粧直しをしてすっかりきれいに。
b0064411_525166.jpg


昔のCasa de misericordiaの建物(今は本屋)の窓にも小さなイルミ
b0064411_543266.jpg


しかしいいお天気
b0064411_55268.jpg


べレン教会
b0064411_552810.jpg


Palau Vireina
b0064411_563313.jpg


ランブラスの建物もよく見るとなかなかきれいなのがあります
b0064411_572415.jpg


b0064411_575327.jpg


おなじみ傘の家
b0064411_582198.jpg


b0064411_592888.jpg


リセウの辺りに来たら、カモメがクヮクヮ鳴きながらたくさん飛んでいきました。
うーん、写真じゃ1羽しか見えない
b0064411_5103629.jpg


今日はCCCB(バルセロナカルチャーセンター)へ。
b0064411_5282242.jpg
b0064411_529460.jpg

b0064411_526620.jpg


b0064411_5271047.jpg


今やってるDrap Artを見に。
b0064411_5381173.jpg


b0064411_551470.jpg

Drap Artとは、リサイクル品を使って新しいものを作る試みで、今回のは展覧会じゃなくてお店が主流。アート作品のほうが面白いんだけれど…

針金のライオン
b0064411_530560.jpg


お店の方は、みんなオリジナル作品が多いから、写真を撮っちゃまずいかなと思って止めましたが、アルミ缶の引っ張って開ける金具を使ってバッグとかアクセサリーを作ったり、古いシルバーのスプーンで指輪やペンダントを作ったり(かなり素敵でした)プラスチックのCDを溶かし手作ったアクセサリーなど(アクセサリーが多かったかな)。

で、こんなのを買っちゃった。

b0064411_5413914.jpg


ちょうど着ていた服にぴったりだったので
b0064411_5434987.jpg


このチョーカーは瓶の口の部分
b0064411_5442477.jpg

ここに何かぶら下げてもいいかな?

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2011-12-21 15:42 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera