12月のバルセロナ 3

クリスマスのイルミで一番期待していたのがHotel Majesticのイルミ。

今年は黄色のLEDにしたので、以前のはっとするほどの美しさは影をひそめてしまいました。
b0064411_626158.jpg
b0064411_6261722.jpg

b0064411_6271353.jpg
b0064411_6274477.jpg
b0064411_6281478.jpg
b0064411_6282850.jpg


ガウディのCasa Batillo
b0064411_6295824.jpg
b0064411_6301281.jpg
b0064411_630225.jpg
b0064411_6303114.jpg


Pi広場
b0064411_632752.jpg


この建物、修復が終わって貸し出しているけれど、つまらない建物になってしまった
b0064411_6331857.jpg


建物の玄関扉
b0064411_6334943.jpg
b0064411_634465.jpg
b0064411_6342482.jpg

b0064411_6353351.jpg


この建物の二階、素晴らしい天井画が!
b0064411_635632.jpg
b0064411_6351527.jpg


満足満足。リセウ劇場の前から地下鉄に乗って帰ります。
b0064411_6361684.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by siratamasira at 2011-12-19 23:37
こんにちは、やっぱりクリスマスはイルミネーションが楽しませてくれま
すね といってもイルミネーションを競っている都心に行く訳でもなく
ニュースの画面で楽しんでる感じです近所のちんまりしたクリスマス
飾りは皆同じ感じで というか毎年この家はこれまた出したなぁ 
なんて思ったりして見ています^^°
Commented by gyuopera at 2011-12-20 00:05
♪ siratamasiraさん、こんにちは。
日本は商業目的だけのイルミですが、スペインはカトリックなので、国をあげてのお祝いになります。不景気な中でのイルミネーションは、希望の光にも見えます。
個人的には皆さん家の中をきれいに飾っているところが多いと思いますが、外にチカチカ電気などを出しているところは案外少ないです。
でも一番大きなプレゼントをもらえるのは1月6日なんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2011-12-19 08:24 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera