市庁舎のべレン人形展示会

12月1日から29日まで、市庁舎の中庭で、バルセロナ民族博物館蔵のペセブレ(イエス誕生のシーンの人形たち)を展示中です。18世紀から20世紀初頭までの、素晴らしいものです。

b0064411_1244380.jpg


b0064411_125367.jpg
b0064411_1251678.jpg


薄暗いのであまりピンとが良くないのですがご堪忍を

b0064411_1254592.jpg
b0064411_12667.jpg

b0064411_1262359.jpg
b0064411_1263946.jpg
b0064411_1265512.jpg
b0064411_127849.jpg
b0064411_1272170.jpg


b0064411_1273923.jpg
b0064411_1275934.jpg
b0064411_1281417.jpg
b0064411_1282775.jpg
b0064411_1283963.jpg
b0064411_129298.jpg
b0064411_1292523.jpg
b0064411_1294127.jpg
b0064411_129569.jpg
b0064411_1301166.jpg


み終わったら市庁舎内部もちょっと見学
b0064411_1304428.jpg
b0064411_131118.jpg
b0064411_1312065.jpg
b0064411_1313391.jpg

こういうところって、暖房が大変だろうな~なんて思ったりして

b0064411_132953.jpg
b0064411_1322464.jpg

b0064411_1324679.jpg

ガルゴラはあっち向いたりこっち向いたり
b0064411_1343736.jpg


12月はいろんな展示会があるから好き
b0064411_135634.jpg



↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by きょうこ at 2011-12-13 07:44 x
gyuさん、こんばんは
  gyuさんのお写真にある様なキリスト誕生(Nativityですか)や東方の3博士人形を他のヨーロッパの国からの
クリスマス風景でも目にします。バルセロナでも色々な場所に飾られてあるのですか?
  アメリカでもNY以外の場所は分かりませんが、こちらではそれ程目にしないのですよね。
こちらではクリスマスはツリーとサンタクロースでお終い。大きなミュージックホールのクリスマスショーでは出て来ますけど。
 やっぱりカトリックのお国の方がそういう事は大切に伝承するのでしょうかね。まあお国によっても違いはあるのでしょうけどね。
Commented by gyuopera at 2011-12-13 16:25
♪ きょうこさん、おはようございます。
このキリスト誕生の人形たちを飾るのは、カトリックの古くからの週間です。特にスペインでは、まずほとんどの教会で飾られると思いますし、かなりの家庭でも飾っていると思います。お店でも、会社でも、カルチャーセンターでも、いたるところで飾られているのを目にします。
クリスマスツリーとサンタクロースはアメリカからの輸入で、今は一般化しました。
キリスト誕生の人形たちは、1月6日まで飾られますが、1月一杯飾っている家庭も結構あるようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2011-12-12 00:31 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera