Casa Tosquella

Putxet地区は静かな住宅街

b0064411_033882.jpg
b0064411_033346.jpg

b0064411_033549.jpg
b0064411_034819.jpg
b0064411_0342180.jpg

b0064411_114473.jpg


その中でも一風変わったこの建物は
b0064411_0353795.jpg


1889年に建築家Antoni Tosquella の夏の家として建てられたものを、1906年に建築家Eduard M. Balcells とに改装をゆだね、当時のモデルニスタの建物になったもの

b0064411_0373052.jpg

b0064411_047938.jpg


b0064411_0355854.jpg



庭に入る門
b0064411_043984.jpg
b0064411_0432956.jpg


かなり凝ってはいるのだけれど、
b0064411_122435.jpg
b0064411_125229.jpg
b0064411_13665.jpg


今見ると、ちょっとグロテスク。
b0064411_0444231.jpg


1974年には歴史的モニュメントとしてノミネートされています。
残念なことにかなり荒れた状態で残念ですが、その地区ではこの建物の修復と、公共に使えるよう(カルチャーセンターとか)申請しているそうです。

こちらでたくさんの細部の写真と、敷地内部の写真も見られます。
傷んだ外観からは想像付かないような美しい天井やレリーフなどが見られます。

http://sites.google.com/site/barcelonamodernistaisingular/sarri---sant-gervasi-3/casa-tosquella


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by patronistaT at 2011-11-06 19:47
こんにちは。雨つづきですね。
しっとりした町も良いですが、こう降られては・・・。
この屋敷は写真でも見た事ありませんでした。
Rocamoraもいいですね、今度是非言ってみたいと思います。
実は先日初めて4gatsへ行きました。
お客のあしらいが悪くごたごたし過ぎでがっかり。
ビール1杯で見物するには良かったですが。
でも、まだまだ知られていない良い場所がたくさんありますね!
Commented by gyuopera at 2011-11-07 08:08
♪ patronistaさん、こんばんは。
ずーっと降らないでまたsequiaになるんじゃと思ったら、このところずっと雨ですね。こんなに長く雨が降るのも珍しいですね。
このcasa tosquellaは、General Mitreの、かなりLesssepsの近くにあります。バスからいつも見えるけれど、ちょっと汚くて不気味な感じがします。中の写真を見たのは上記のサイトで初めてです。今に、centro civicになるんじゃないでしょうか。
4gats、いつも混んでいますね。奥のホールの上の席に行くと、結構みんな親切で面白いんですけどね。バールのところはダメかも。

Museo de textileの衣装類は、ほとんどRocamoraが提供したそうです。マレー氏に負けないくらいの収集家だったようですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2011-11-03 04:52 | 建物 edificio | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera