ペドラルベスの散歩2

今日はまたペドラルベス。前日より上の方まで歩きました。

私のブログによく登場する Casa Carreras. 1925年あたりに建てられたらしいのですが、多分、もとからあった古い建物をモデルチェンジしたのだろうということです。
 
b0064411_6202099.jpg


b0064411_6204244.jpg


b0064411_695428.jpg


b0064411_6101214.jpg


b0064411_6102953.jpg



かなり上の方にあるこの建物、どこかの領事館らしい
b0064411_618570.jpg


b0064411_6181641.jpg



Villa Helius
もとは1866年に建てられた建物を、1906~8年にアールヌーボースタイルにモデルチェンジしたもの。

b0064411_6212122.jpg

サフォンの「天使の戯れ」に出てきましたね。

b0064411_611119.jpg


b0064411_61235.jpg


b0064411_0535933.jpg


b0064411_605616.jpg


b0064411_62347.jpg


b0064411_621690.jpg


これも大きな家~。Can Bartmeuといって、20世紀初めに建てられた家。
b0064411_6221530.jpg


b0064411_718726.jpg
b0064411_7183512.jpg


庭の端にはこんなのが
b0064411_719481.jpg



ちらっと海が見えます。
b0064411_6233854.jpg


もう少し下ったらこんな風に見えました。
b0064411_6263649.jpg


丸いドームのある家 1922年に建てられたCan Balet。
b0064411_6245463.jpg

多分手前の家も、以前は後ろの家の一部だったんでしょう
b0064411_6252247.jpg

ドームがいいですね
b0064411_7261487.jpg


b0064411_7264195.jpg


フィレンツェ風の教会はParroquia de Maria Reina

b0064411_626254.jpg

b0064411_6275715.jpg


壁にこんな絵があったり
b0064411_629152.jpg

車庫にこんなレリーフが付いていたり
b0064411_6293779.jpg


丸い公園
b0064411_6305638.jpg


半月型の公園
b0064411_6311641.jpg


保護色猫さん
b0064411_6314289.jpg


b0064411_6323542.jpg


b0064411_6335178.jpg


ガラスに木が映り込んで
b0064411_6331748.jpg


グエル別邸が見えてきた。もうすぐ家
b0064411_6343056.jpg


散歩の拾いもの

b0064411_635063.jpg



↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by r at 2011-10-16 23:50 x
ご無沙汰してます
相変わらずコンスタントに更新されてるんですね。

落ち葉も多くて、バルセロナもなんとなく秋っぽい雰囲気がしてるみたいですね。
なんとなく物悲しいです。
Commented by gyuopera at 2011-10-17 05:55
♪ rさん、こんばんは。お体の具合はいかがですか。
10月も半ばになって、やっと気温が下がってきました。日中はまだまだ27度くらいと暑いですが、朝晩はジャケットをはおらねば寒く感じます。それでもゆっくりの秋なので、なかなか紅葉が見られなくて残念です。
秋は活動的な夏に比べてぐっと沈んだ感じがして物悲しいようなさびしいような気がしますね。でもいいことも一杯。食欲の秋、音楽の秋…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2011-10-16 06:14 | 散歩 paseo | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera